ヨアン・ボナートがシックスを通過

路面状況を完全にコントロールした堅実なラリーの作者であるヨアン・ボナートは、ラリー・モンブラン・モルジンで、チャンピオンシップで好成績を収めているクエンティン・ジョルダーノを抑えてXNUMX勝目を挙げました。

公開 15/09/2022 à 12:00

エマニュエル・ノー

0 コメントを見る)

ヨアン・ボナートがシックスを通過

モリジンでのヨアン・ボナートの6点パス © Bastien Roux / DPPI

ヨアン・ボナートは誰よりもそれを知っています、モンブラン・モリジン、 ラリー 乾燥した状態で小さなギャップを伴う高速走行は、アルプスの山塊の斜面のいずれかに雨が降ると、深刻な頭痛に変わる可能性があります。 シーズン開幕以来、フランス選手権のドライバーたちには比較的寛大だったが、第XNUMXステージの前夜に雨が降り、天候が選手たちの計画を狂わせることになった。

金曜日の朝、オープナーたちは、多かれ少なかれ湿気の多いステージを発見し、部分はすぐに乾くように設定されていました。 このような状況ではタイヤの選択は難しく、収集した情報とフィーリングに応じて、誰もがソフト、リカットソフト、またはウェットラバーを備えたバリアントを選択します。 タイマーの判定が下り、15回のスペシャルの後、追っ手をXNUMXインチ以上に追いやる最高の作戦を実行したのはヨアン・ボナートであり、この道路の溝です! 午後、ドライ路面でXNUMX度のフランスチャンピオンは差を広げ続けた。 「 最初のループはタイヤ選択の点で管理が複雑でした。 最初のステージではレインタイヤが必要であることは心の底では分かっていましたが、これが後で問題を引き起こすことも分かっていました。 第XNUMXステージの夜、ボナートはこう分析する。 SS2とSS3ではこの選択が功を奏し、大きなギャップを広げることができました。 明日の朝も雨が降る予報ですが、しっかり試合をしていきたいと思います。 »

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く