カルロス・サインツ:「本当に特別な経験」

ルノー・スポール F1 チームのドライバーであるカルロス・サインツは、日曜日のパワーステージで VIP オープンカーに座り、モンテカルロ・ラリーの味わいを満喫しました。

公開 30/01/2018 à 10:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

カルロス・サインツ:「本当に特別な経験」

最近渡されました トロロッソ à ルノー スポーツ F1 2017年末のチーム、 カルロス·サインツ フランスのブランドと西部自動車クラブとのつながりを利用し(XNUMX台のメガーヌRSがロサンジュからイベント主催者に与えられ、オープニングカーとセーフティカーの司会を務めた)、VIPカーで参加した。のパワーステージで ラリー モンテカルロ。

Un clin d’oeil à l’histoire, puisque son père Carlos Sainz Senior s’est imposé à trois reprises sur la classique monégasque en 1991 (トヨタ Celica), 1995 (Subaru Impreza) et 1998 (Toyota Corolla), tout en ayant piloté une Renault 5 Turbo dans les années 80.

XNUMX度の世界ラリーチャンピオンであり、ダカールでもXNUMX度目の戴冠を果たしたばかりの彼は、スタート前に息子に賢明なアドバイスを与えていた。 「カルロスがモンテカルロと同じくらい伝説的なラリーを経験できたことを嬉しく思います。 エル・マタドールはこうコメントする。

これは、モータースポーツ愛好家にとって特別な大会であり、今でもそうです。 カルロスは以前にもラリーカーを運転したことがあるが、この非常に特別な競技の道路に臨むのは違う。 私は彼にいくつかアドバイスをしましたが、最も重要なのは「楽しむ」ということでした。 »

©ルノー・メディア

« 本当に特別な経験でした, F1ドライバーに下線を引きます。 私はこれまでの人生で何度もこの瞬間を夢見てきましたが、それを可能にしてくれたルノーに感謝しています。 コ・ドライバーと一緒に、メモを取り、安定したペースで運転できたことに感謝しました。 車はとても良かったので、さまざまなモードをテストして、最も快適に感じるモードを選択しました。

レースモードと滑り止め機能を備えたスポーツモードがあります。 ステアリングは非常に正確で、サスペンションが硬いのでワインディングセクションでも楽しむことができました。 いくつかの滑りやすいセクションもあり、モンテカルロ体験を締めくくる素晴らしい時間でした。

父からは「慎重に取り組むように」と言われましたが、とても楽しかったです。 この機会を与えてくださった皆様に感謝いたします。 »

 

カルロス・サインツは2018年のF1シーズンに向けてルノーの発表を控えている 20月XNUMX日に新車が発売される.

AUTO 誌 2150 号で、当社の特派員が作成したモンテカルロ ラリーの競争レポートと分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版、今週水曜日からニューススタンドでも販売されます。

0 コメントを見る)