アルゼンチンでのレース初日の最初のXNUMXステージは、プロトンにとって厳しいものでした。 WRC。 何人かのドライバーがさまざまな事故の犠牲となり、サプライズリーダーに対して多かれ少なかれタイムをロスした エルフィン・エヴァンス (フォード).
Profitant également de sa bonne position sur la route, le Britannique du Team Mスポーツ, dont la Fiesta est chaussée de pneus Dmack à leur avantage sur les pistes sud-américaines, a signé quatre scratchs en quatre ES.
De quoi propulser Evans en tête de la course avec 30″1 d’avance sur Jari-Matti Latvala (トヨタ), qui se montre le plus proche poursuivant d’Evans, malgré des dommages sur le splitter avant de sa Yaris WRC dans l’ES3.
スタートから一貫してマッズ・オストベルグ(フォード)が35インチ6差のXNUMX位につけている。 オィット・タナック (フォード)、39インチ8でXNUMX位。 セバスチャン・オジェ (フォード)、SS2でコーナーを直進して溝に進入した際に衝突の被害者となった選手は、41インチ7でXNUMX位にとどまっている。
ヒュンダイ et Citroën perdent gros
初代ヒュンダイi20 ティエリーヌーヴィル この日の最初のパスでショックアブソーバーに問題が発生したため、50インチ2でXNUMX位に浮上した。
しかし、ベルギー人選手はヒュンダイのチームメイトよりも良い成績を収めている。 ヘイデン・パッドンがSS2で圧勝、SS2でステアリングリンクの破損(スペシャル中に交換)の犠牲となったダニ・ソルドはサスペンションと冷却の問題で40分3秒以上ロスし、11分25秒以上ロスした。
SS4 はシトロエンの 3 台の CXNUMX にとって致命的だったため、シトロエン一族は救われませんでした。 クリス・ミークは6'31"を失う前にコースアウトし、 クレイグ・ブリーン、彼の車は激しい圧縮の後、XNUMX速ギアで立ち往生しました。シトロエンはブリーンのギアボックスが故障したため、両ドライバーのリタイアをすぐに認めた。
フランスのブランドは、ラリー2で再スタートするためにXNUMX台のマシンの修理を試みる予定だ。
トップ10には、ロレンツォ・ベルテッリ(フォード)、WRC-2のリーダーであるポンタス・タイデマンド(シュコダ)、ヘイデン・パッドン、ユホ・ヘンニネン(トヨタ)が入っており、ヤリスはエンジン出力の問題で大幅に減速している。
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