モンツァではエバンスとオジエが互角、ロッセルがWRC3をリード

第3ステージの夜、タイトル候補のXNUMX人はウェールズ人選手に有利なように競争を脇に置いた。 ヨハン・ロッセルがWRCXNUMXカテゴリー優勝を目指してアタック。

公開 19/11/2021 à 19:27

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

モンツァではエバンスとオジエが互角、ロッセルがWRC3をリード

2021年モンツァ・ラリーの第XNUMXステージを終えて先頭に立つエルフィン・エバンス(トヨタ) ©Nikos Katikis / DPPI

の人相 ラリー モンツァ(イタリア)2021は19つのセクションに分かれているようです。 最初のステージはロンバルディア州の山岳ステージで構成されます。 今週金曜日、XNUMX月XNUMX日の朝、 セバスチャン・オジェ (トヨタ) tenait la corde sur ce terrain au détriment d’Elfyn Evans (Toyota).

今日の午後、キャラバン隊はモンツァのアウトドローモ・ナツィオナーレに戻り、傾向は逆転した。 XNUMXつの緊張する特別なステージ(直角ターン、シケイン、曲がりくねった通路)で、ウェールズ人選手はフランスの対戦相手に追いつき、追い越しました。

私たちが話しているのは、ひどい差ではなく、せいぜい数秒であり、二人の男が成層圏レベルで進化していることの証拠です。 17つのスペシャルステージを終えて、ドライバーズチャンピオンシップで1ポイント差をつけられているエルフィン・エバンスは、ガパンセに対して4秒XNUMXの差を付け、XNUMX度目のタイトルを目指している。

エルフィン・エバンスがリードを維持する場合、最低でもXNUMX位でフィニッシュするなど、王座を奪うためにはライバルのスピードの低下を期待する必要がある。 トヨタ勢と後続勢との差を考慮すると、これはラリーが進む道ではない。

セバスチャン・オジェ 状況はコントロール下にあると認識している。 « 危険なのは私だけだ。 ただ自分のライディングに集中するだけだ。 良い一日でした。 今朝は山でとても楽しかったです。 今日の午後は、特にSS5でブレーキトラブルに見舞われ、数秒のタイムをロスして以来、少しタイムが落ちた。 シケインや障害物が多く、簡単にぶつかってしまう可能性があるため、少し慎重になりました。

今夜の自分のポジションには満足している。 攻撃する必要はないんです。 土曜日も同じことを続けなければなりません。 »

エルフィン・エバンス 自分の名前をリストに加えたいとしても、自分の運命は自分の手中にはないことを知っている。 WRC。 彼は全力を尽くす必要があり、セバスチャン・オジエが最終的にどうなるかを見届けるだろう。 「完璧ではありませんでしたが、サーキットのステージをうまく乗り切ることができました。 私は昨年以来、この分野での自分の欠点を補うことに多くのエネルギーを注いできました。 土曜日、 私は同じペースでいきます、これ以上のことはできません。 »

Sur ses terres, Andrea Adamo doit fulminer. Le fantasque patron italien du ヒュンダイ Motorsport ne peut que constater les lacunes étonnantes de la i20 Coupe WRC, à la grande surprise de ティエリーヌーヴィル、チームメイトのダニ・ソルドのすぐ上のXNUMX位。 そしてそれはティーム・スニネンではなく、オィット・タナック (家族の理由でパッケージ)これで舵が元に戻ります(ほぼ8分1秒で30位!)。

「通常、この種のコンディション(濡れた路面や寒い路面)では、我々は他のチームよりも優れていますが、 ベルギー人を指します。 カタルーニャでもそうでした。 ここでは、そんなことはもうありません。 何故かはわからない。 今夜、最後のXNUMXつのステージで設定を変更しました。 明日山でそれが報われるかどうか見てみましょう。 »

フランスチーム2Cコンペティションに参加しているオリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)は笑顔を浮かべている。 ノルウェー人選手は、新しいコ・ドライバーのエリオット・エドモンソンと一緒にトレーニング中だったが、彼らしい熱意ですべてのスペシャルを完走した。 ペッター・ソルベルグの息子はわずか20歳で、ヒュンダイの公式をくすぐることを可能にするいくつかの素晴らしいパフォーマンスに署名しました。

Mスポーツ, エイドリアン・フォーモーの朝の事故 (土曜日のスーパーラリーで再びスタートすることになっているので)ガス・グリーンスミスに集中することができたが、ガス・グリーンスミスはあまりリリーフなしでラリーをスタートさせた(7位)。

WRC2では、アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)のパンクとニコライ・グリャジン(シュコダ)のリタイアにより、マルコ・ブラシア(シュコダ)が道を空けた。

ついにWRC3では、 ヨハン・ロッセル (シトロエン) とカジェタン・カジェタノヴィッチ (シュコダ) フランス側に有利に転じる、ルーキーアカデミーのサポートを受けています。 サンテロック・レーシングの居住者である彼は、(2インチ9インチの)議論をリードし、最初のRallye2ドライバー(総合10位)としても登場しました。 このカテゴリーでは状況は単純です。他の選手より前でゴールした選手がチャンピオンシップを獲得します。

一般的分類 :

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)