世界ラリー選手権でXNUMX位(WRC) après trois épreuves en 2020, Elfyn Evans (トヨタ) a accordé une interview à AUTO毎週全文は第 2272 号でご覧いただけます (デジタル版で入手可能)。 このウェールズ人選手は、シーズン初めにこれほど良いパフォーマンスを見せたことはなかった。 判断ではなく、当事者の観察です!
« これほどキャンペーンをスタートしたことはこれまでにありませんでした。 このような状況には感謝していますが、私は過去にフォードのハンドルを握ってすでに頭角を現していました。 残念ながら、エストニアでの事件の後、腰に問題が生じました (衝撃を受けたとき ラリー エストニアから、 エルフィンは腰を負傷していた2019年はフィンランド、ドイツ、トルコを欠場した。編集者注)、 自分の良いパフォーマンスを活かすことができなかった。 »
Vスウェーデンでの最後のラリーの勝者 s’est très vite adapté à la Yaris WRC, après une aventure de trois ans avec la Ford Fiesta du team Mスポーツ. 「トヨタ・ガズー・レーシング・チームとのコラボレーションの開始以来、彼らは私たちを最高のコンディションにするためにあらゆることをしてくれて、特に私たちを可能な限り頻繁にヤリスを運転できる立場にしてくれました。これにより、私たちはこれに向けて非常によく準備することができました」季節、 彼は説明しています。
今日は良いテストです @RallyEstonia 、素晴らしい高速道路で、テスト後にセットアップを微調整するためのラリーに似ています。 @TGR_WRC フィンランドで。 まばたきすると何かを見逃してしまうかもしれないので、しません!! #EE33 pic.twitter.com/FYicWs4bW8
— エルフィン・エヴァンス (@ElfynEvans) 2020 年 8 月 4 日
この車に乗って最初の数マイルの間に、私はすぐにコントロールに自信を持ちました。 私が感じた素晴らしい感覚は、競争力を高めるために必要な資産を私に与えてくれました。 私だけではないので、これは主に車から来ています。
WRC での経験が不足していたにもかかわらず、カッレ・ロバンペラのパフォーマンスは、ヤリスがハンドルを握ってすぐに自分自身を表現できるマシンであることを裏付けています。 »
現時点では、エルフィン・エヴァンスはタイトル争いに自分自身を投影することを望んでいない。 ただし、エストニアの集会(4月6~XNUMX日)の前には、それは重要な意味を持つだけだ リーダー(およびチームメイト)とはXNUMX点差 セバスチャン・オジェ.
「正直に言うと、そんなことは考えていません。 今年のWRCの行方を考えると (ほぼXNUMXか月の休暇。編集者注))、順番に予約を入れて、どこに行くかを確認する方が良いでしょう。
確かに業績が悪ければ、年末に好成績を収める可能性は低くなる。 悪い結果をカバーするのは難しいですが、一方で勝てるチャンスはそれほど多くないので、それを掴み取る努力をしなければなりません。 »
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