ヤギひげで整えられたあごひげは、ギュンター・シュタイナーが世界ラリー選手権でフォードの取り組みに同行したとき、すでに存在していた(WRC) 1999年。イタリア人、現チームマネージャー ハース en 1式, 実はF1で働く前はラリーの世界で約XNUMX年間を過ごしていました。
2000 年から 2001 年にかけて、ギュンター シュタイナーは技術部門の責任者としてフォードで働きました。 彼はXNUMX年間をかけて協力してきた カルロス·サインツ そしてフォーカスWRCのハンドルを握るコリン・マクレー。
「コリンは当時その仕事に適任でしたが、当時コリンほど純粋な才能を持った人を見たことがありませんでした」とギュンター・シュタイナーは回想する。 WRCポッドキャストで. 彼にとってはすべてが自然で、車を速く運転するために特別な努力をする必要はなく、まさにそのようなものでした。 私のようによく話せる人もいますが、彼はただ車の運転が速いだけです。 彼は私が今まで会った中で最も才能のあるパイロットだったと思います。
彼はかなり上手でした (あなたの意見を言うために)。 何かうまくいかないことがあれば、彼はすぐに教えてくれました。 彼はとても直接的でした。 コリンにとってはすべてが自然で、うまくいくかうまくいかないかのどちらかで、残りはあなた自身の問題でした。 » コリン・マクレーは2000年にXNUMX位に終わり、翌年にはリチャード・バーンズ(スバル)との緊張感あふれる決勝戦の末に副チャンピオンとなった。
「カルロス (サインツ) 詳細を調べましたが、コリンの場合はイエスかノーで、その間には何もありませんでした。 そうでなかった場合、それはあなたの問題です。 黒か白でした。 テストセッションが良好だった場合、コリンとテストするのはとても楽しいものでしたが、結果が悪かった場合、彼は動揺し、時間を無駄にしていると考えたため、最も楽しくないテストとなりました。 »
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