XNUMX回のシェイクダウンのうちの最初のシェイクダウンは、最初のパスで路面の雪が完全になくなったSkallaコースで完了しました。 クルーは状況に適さないスタッドタイヤに対処しなければならなかった。
カレ・ロヴァンペラ (トヨタ) a été le plus rapide en profitant du dernier passage où les conditions étaient meilleures après le balayage pour franchir le cap des 4 minutes avec un chrono de 3’57’’7. Les écarts sont importants puisque ses coéquipiers セバスチャン・オジェ そしてエルフィン・エヴァンスが3秒以上遅れて続いた。
レス ヒュンダイ de クレイグ・ブリーン et オィット・タナック ont complété le Top 5 en n’ayant effectué que deux passages. Takamoto Katsuta (Toyota) a suivi en 6e place devant les Finlandais Teemu Suninen (Mスポーツ) et Jari-Matti Latvala (Toyota).
チャンピオンシップリーダー ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)がエサペッカ・ラッピ(Mスポーツ)を抑えて9回目の決着となった。
R5にエントリーしたドライバーの中でマッズ・オストベルグ(シトロエン)が最速だった。 ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)は、これまでのレースで最も近い選手の一人でした。 エイドリアン・フォーモー (フォード)。
今週木曜日の午後20時08分に予定されていたカールスタードのスーパースペシャルは、1,9kmという短いルートにもかかわらず、XNUMX回目のシェイクダウンとして置き換えられた。
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