ラトバラ:「私のキャリア最大の間違い」

運転は派手で、分析は洞察力に富み洗練されており、最大の功績もあれば、最もひどい失敗もする可能性があるヤリ-マティ・ラトバラは、とらえどころのない人物だ。

公開 07/07/2009 à 17:26

書き込み

0 コメントを見る)

ラトバラ:「私のキャリア最大の間違い」

ヤリ-マティ・ラトバラさんとの出会いは嬉しいです。 若いフィンランド人は、すべての質問に慎重かつ思慮深く、自嘲気味の率直さと優しさを併せ持って答えます。 このことは、このように問題の核心に直接迫っていることからもわかります。

の最後のスペシャルで失敗した後、どんな気持ちですか? ラリー ポーランドから?
Comme tu l?imagines, il pourrait difficilement être pire. C?est le plus gros échec de toute l?histoire de Mスポーツ et j?en suis le responsable. C?est la plus grosse faute de ma carrière. Des tas de gens m?en veulent, mais je ne peux rien changer à ce qui s?est produit. Rien changer à ce que j?ai fait.

どうだった ?
この最後のスーパースペシャルまで、ほぼ XNUMX 時間半の待ち時間がありました。 私たちは公園にいて、パイロット全員が共有するテントの下にいました。 まるでラリーが終わったかのようだった。 無意識のうちにそう感じていたのでしょう。 残り XNUMX キロメートルを走行したとき、私はおそらく再び心を研ぎ澄まし、これらのいくつかのカーブに集中することを忘れていました。 最初のターンのうちの XNUMX つで、ターンが短くなりすぎました。 スピードを出しすぎたわけではありません。単に車をロープに入れるのが早すぎただけです。 右前方向に何かが折れて外側のレールに衝突してしまいました。 続行しようとしましたが、地面が砂地すぎてクラッチがオーバーヒートしてしまいました。 結局火がついてしまいました。 ミーッカ(アンティラ、副操縦士。編集)と私はそれから車を押しましたか? 成功せずに。

この事件はあなたの将来にどのような影響を及ぼしますか?
今日、私はフィンランドでのスタート地点に立つことを知っています。 私の状況は非常に困難です。 たくさんの間違いを犯してしまいました。 スポーツディレクターはすべてを受け入れることはできません。 私の国では、たとえXNUMX位であってもゴールしなければなりません。 再び勝ち始める前に、まず負ける必要があると自分に納得させなければなりません。

このラリー・フィンランドは最悪のタイミングでやってくる。全力を尽くすことはできないが、それでも速く走らなければならない。 少なくともソルドは、先手を打つことが不可欠です!
それは簡単ではありません。 ダニは速いステージで特に速く走ります。 「押す」必要があります。 彼の前にいるために。 それが私の目標です。

それはマルコムからあなたに与えられたものですか?
はい、それは言えます。

それを達成するために、特別な心の準備をしていますか?
私はヘルシンキに拠点を置く専門家に電話しました。 彼はスポーツ選手の世話をします。 彼はモータースポーツで働いたことはありません。

この記事全体を AUTOhebdo マガジン N°1708 で見つけてください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く