とともに 旅程の50%未満 主催者のみが保管しており、 ラリー 2020年のスウェーデン・オブ・スウェーデンは、世界ラリー選手権のイベントのXNUMXつです(WRC)地球温暖化の影響を最も深刻に受けています。
ラリーではエルフィン・エバンス選手(トヨタ)が優勝 発表された19ステージではなく171,64ステージのみのスペシャルステージで開催され、総走行距離は予定の301,26kmに対し8kmとなった。 雪が少ないだけでなく、プラスの気温(日曜日のパワーステージ前の気温はXNUMX度近く)により、 北欧の道路の大部分には氷がありません。
これらの画像は、世界ラリーにとっては好ましくないが、そうではない。 新しいことではありません。 しかし、過去数十年にはソーシャル ネットワークは存在せず、論争は現在ほど迅速かつ容易に広がりませんでした。
その登場以来、 ラリー・スウェーデンは1974度中止になった。 最初は XNUMX 年はオイルショックによるもので天候とは関係ありませんでした。 しかし、XNUMX回目のキャンセルは、 エン1990、 地球温暖化に関係しています。 実際、道路には雪も氷もまったくなく、代替手段も見つかっていませんでした。
私たちに近いところでは、1999 年、2005 年、特に 2008 年(ES は 2014 回中止)と 2020 年は部分的に泥の中で開催されました。 しかし、ウェールズ・ラリーGBにふさわしいこれらの通路はまだ少数派でした。 XNUMX ヴィンテージはそうではなかった この穏やかな期間の影響の XNUMX つは、スタッドタイヤの破壊であり、それ自体が林道の劣化を引き起こしています。
したがって、この現象が新しいものであると信じるのは間違いです。 さらに、 2016年のルートは土壇場で短縮されなければならなかった 北欧地域の異常高温によるもの。 XNUMXステージを逃した。
主催者と国際自動車連盟(FIA)は気候問題を調査している。 FIA会長のジャン・トッドはすでに、2021年にこのようなラリーは二度と起きるべきではないと発表しているが、解決策はまだ分かっていない。 大会はスウェーデン南部で開催されます。 北極圏に近い場所に移転すれば、雪の壁を見つけるのに役立つことは間違いありません。
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