ローブ:シトロエンは論争を静める

F1のシートに就くことができると主張した「セバスチャン・ローブ事件」を受けて、シトロエン・レーシングはプレスリリースで自らの立場を明確にしたいと考えた。

公開 12/07/2009 à 13:40

書き込み

0 コメントを見る)

ローブ:シトロエンは論争を静める

ここ数日の噂やメディアの憶測に反応して、シトロエン・レーシングとセバスチャンは ローブ 彼らの状況を明らかにしたいと考えています。 のパイロット ラリー 52勝と5つの世界タイトルを獲得し、史上最も成功を収めたセバスチャン・ローブとシトロエンの今年の目標はただ2010つ、世界ラリーチャンピオンのXNUMXつのタイトル(ドライバーズとマニュファクチャラーズ)を保持することだ。 セバスチャン・ローブはシトロエンと年末まで契約を結んでいて、XNUMX年に向けた交渉は最終段階にある。

ハイレベルのアスリートであるセバスチャン・ローブは、特に2008年末のレッドブルでのテストのように、新たな挑戦を求められるかもしれない。 F1 et プジョー 908 HDi FAP。 F1のハンドルを握りたいという彼の願望と、共通のパートナーのおかげで彼に与えられる可能性のある機会は、2009年シーズンのシトロエンの目標に代わるものではありません。

セバスチャン・ローブ:「私は私の優先事項はわかっています。世界ラリー選手権です。しかし、ドライバーに F1 カーに乗りたいかどうか尋ねたとき、何と答えてほしいですか? しかし、ラリーは残りXNUMX戦となっており、XNUMX度目のドライバーズタイトルを獲得するという大きな課題に直面している。 そしてXNUMXつ目の「コンストラクターズ」タイトル。 シトロエンの場合。 今のところはそれしか考えていない。 私はこの「事件」の展開、特に噂を伝えるために私の言葉が歪曲されたり、文脈を無視して使われたりしたことに少し驚いています。 セバスチャンの地位を狙っていたとマスコミで公言するのは私のスタイルではない ブルデー? »

シトロエン・レーシングディレクター、オリヴィエ・クイネル氏: シトロエン レーシングは、ドライバーが運転に対する情熱を表現することを決して妨げませんでした。 すでに発表したように、セバスチャン ローブはまもなくプジョー 908 HDi FAP をテストする予定です。なぜなら、彼にとってハンドルを握る経験を積むことが重要であることはわかっているからです。 セブにF1でレースする機会が訪れたとしても、それが2009年の最後のラリーの後である限り、我々は彼の出場を妨げようとはしないだろう。月末には、我々はこの課題に取り組むつもりだ。フィンランドのラリー。 2009 年の世界ラリー選手権はエキサイティングであり、F1 を取り巻く噂と同じようにメディアで話題になることを願っています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く