の伝説 ラリー 彼の賭けは成功した。 セバスチャン・ローブ(シトロエン)がカタルーニャ・ラリー優勝という大成績を収めた (スペイン)、世界ラリー選手権での究極の成功から XNUMX 年後 (WRC)。 アルザス人選手は、特にインスピレーションを受けた戦術的な動きのおかげで、日曜朝のスペシャルでリードを奪うことができた。
勝者がサービスに戻ってきました! よくやった @SebastienLoeb & @DanosElena! #WRC #ラリーカタルーニャ pic.twitter.com/lHy2veOBRO
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 10月28 2018
Troisième du classement général à huit secondes du leader Jari-Matti Latvala (トヨタ) après la deuxième étape, le nonuple champion du monde surprenait ses rivaux 他の競技者がソフトタイヤを選択する中、ハードタイヤを選択しました。
なお、この時点では土曜日のにわか雨の影響で路面温度は低く、ウェットセクションが多く残っていた。 したがって、ソフトタイヤは低温でも最適なグリップを提供する必要があるため、最も賢明な解決策であると考えられました。 金、 セバスチャン ローブ そしてダニエル・エレナ そうでないと判断した。
セドリック・マゼンク、勝利した乗組員の運用エンジニアが、この真実の瞬間を説明します。 「先頭とはXNUMX秒差だったので、 元に戻りたければ、行動しなければならなかった。 そして、もしそれをしなければならなかったとしたら、それはグリップがXNUMXつの中間であったため午前中にであり、ドライになることが予想されていた一方でウェットドライであったため、午後に向けてギャップはさらに狭くなった。
しかし、私たちはすでにテストでこの種の状況に遭遇しており、次のことをはっきりと認識しました。 温めることができれば、ミシュランのハードスリックの方が優れている可能性があります。 そこでは、少なくとも最初の数キロは乾いていることがわかっており、それが暖かくなるはずです。 これらすべてにより、私たちはセブのことを知ることができました。」とフランス人エンジニアは説明する。
グラベルからターマックまで、 @SebastienLoeb & @DanosElena 彼らが依然として最強の仲間であることを証明しました! こうして彼らはWRCで79回目の優勝を果たしました! pic.twitter.com/LhvihAiWXt
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 10月29 2018
このような賭けによる推定賞金は、 「ループ13秒」。 しかし、44歳のパイロットは納得していませんでした…。 「その考えは少しずつ彼の心に忍び込みましたが、 天気がまだ不安定だったので、彼は雨が降るのを心配していた。 そのため、議論の続行を待っている間に、車にソフトウェアをインストールしました。。 「」
第 15 回の特別番組に出発する少し前に、セバスチャン ローブは次のおかげで考えを変えました。 ローラン・ポッジ、シトロエン・レーシングの気象情報担当者。 「この日XNUMX本目のSSのゴール地点に位置し、 (彼は)それが乾いていることを彼に確認しました。 そこが私たちが履く場所であり、そこがラリーに勝つ場所です。 » セドリック・マゼンクを歓迎します。
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