ミケルセンとオジエがフォルク​​スワーゲンに好フィニッシュをもたらした

ラリー・オーストラリアでダブル契約を結んだアンドレアス・ミケルセンとセバスチャン・オジエは、WRCプログラムに終止符を打つフォルクスワーゲンに当然の結果をもたらした。

公開 20/11/2016 à 10:37

書き込み

0 コメントを見る)

ミケルセンとオジエがフォルク​​スワーゲンに好フィニッシュをもたらした

フォルクスワーゲン・モータースポーツが撤退 WRC で最後のダブルにサインすることで ラリー アンドレアス・ミケルセンの勝利でオーストラリア代表が勝利 セバスチャン・オジェ。ノルウェー人選手は、最終ステージで4度の世界チャンピオンのミスを利用して、オーストラリア大会で初の成功を収めた。

« 素晴らしい週末、そしてシーズンの終わりに素晴らしい結果をもたらしたとラリー・オーストラリアの優勝者を喜ばせた。 このステージはチームにとって最後の出場ということで特別だった。フォルクスワーゲンにとってこの勝利を心から望んでいたので、それを達成できて本当にうれしいです。 »

「フォルクスワーゲンは私にWRCのトップで走る機会を与えてくれました」とアンドレアス・ミケルセンは振り返った。 彼らは私を信じてくれたので、彼らはいつも私の心の中に特別な場所を持ち続けるでしょう。このラリーではすべてが完璧に機能し、WRCにおけるこの2シーズンのハイライトとなった。チャンピオンシップで惜しくもXNUMX位を逃したのは残念だ(対 ティエリーヌーヴィル、イベントでは3位)、しかしそれはそれほど重要ではありません。もし私が副チャンピオンでフィニッシュするか、このイベントで優勝するかのどちらかを選べるとしたら、勝つことを選んだだろう。 »

セバスチャン・オジエも、フォルクスワーゲンでの冒険に終止符を打つために今シーズン7勝目をあげたかったが、フランス人のミスによりその任務は不可能となった。

「ウェディングベルのステージの終わりの左ターンで少しワイドに出てスピンしてしまいました」とセバスチャン・オジエは説明した。 砂ぼこりの中、帰る道を見つけるのに少し時間がかかり、20秒近くロスしてしまいました。今週末はジュリアン(イングラシア、コドライバー)と全力を尽くし、アンドレアスとはこの瞬間まで素晴らしい戦いをしていたので、何も後悔していない。 »

「最も重要なことは、チームが勝利でWRCへの取り組みを終えることだ」とセバスチャン・オジエが付け加えた。 フォルクスワーゲン モータースポーツはジュリアンと私にとって家族のような存在だったため、これは特別な瞬間です。たくさんの友達ができたし、ここ数年間過ごした素晴らしい時間は決して忘れられません。 »

ヤリ-マティ・ラトバラは第9ステージでサスペンションにダメージを負い、XNUMX位止まりだった。

フォルクスワーゲンは、43 シーズンでポロ R WRC を使用し、87 のラリーで 640 回の勝利、52 回の表彰台、XNUMX 回のステージ勝利を収めてきました。 XNUMXつのドライバーズタイトルとマニュファクチャラーズタイトルを忘れることはありません。

オート誌2090号で、当社の特派員が作成したラリー・オーストラリアの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く