ポルトガルのリーダー、ミッコ・ヒルボネン

エスタディオ・アルガルベのスーパースペシャルで最速ドライバーとなったミッコ・ヒルボネンは、フェデリコ・ヴィラグラにXNUMX秒差をつけてラリー・オブ・ポルトガルの首位に立った。 セバスチャン・オジエがXNUMX位、セバスチャン・ローブがXNUMX位となった。

公開 27/05/2010 à 23:09

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ポルトガルのリーダー、ミッコ・ヒルボネン

サイクリングのタイムトライアルやアルペンスキーの滑降と同様に、最も優れた者が最後に進みます。 今週の木曜日、パイロットたちは、 WRC したがって、最初のスペシャルの最後の数分まで待たなければなりませんでした。 ラリー ポルトガル軍が戦闘に突入する。 長い間、それはスペイン人のイェレイ・レメスでした(ルノー Clio S1600)が2?19??6でベストタイムを記録しました。

今回は改善するために最後のパッセージまで待たなければなりませんでした。 粘り続けたのはハリド・アルカシミ(フォード・フォーカスWRC)で、2時間13分4秒でゴールした。 その後、2時間09分4秒のタイムを「叩き出し」、誰もを驚かせたのはフェデリコ・ビラグラ(フォード・フォーカスWRC)だった。

彼のすぐ後に続いたパイロットたちは、彼を先んじることができませんでした。 セバスチャン・オジェ (シトロエンC4 WRC)、キミ・ライコネン(シトロエンC4 WRC)、ケン・ブロック(フォード・フォーカスWRC)、ヘニング・ソルベルグ(フォード・フォーカスWRC):全員失敗!

ペター・ソルベルグ(シトロエンC4 WRC)、ヤリ-マティ・ラトバラ(フォード・フォーカスWRC)、ダニ・ソルド(シトロエンC4 WRC)にも同様の処分が科せられ、後者はコンマXNUMX秒遅れで完敗したが、彼は自分が大きなタイムを樹立したことに気づいていた。

それでセバスチャンが残る ローブ (シトロエンC4 WRC)とミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスWRC)。 フランス人選手は出発し、2:10:8で通過を終えます。 ヒルボネンが抜ける前は2位だった。 後者は、このラリー中に再びタイトルレースに復帰したいと考えており、なんとか09時間3分XNUMX秒でゴールし、フェデリコ・ビラグラをXNUMX秒差で破りました。 したがって、彼はこのスーパースペシャルで優勝し、ラリー・オブ・ポルトガルの総合順位のトップに立った。

金曜日の競技初日には、128つのスペシャルステージをXNUMX周する合計XNUMXキロのプログラムが組まれている。

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