ニコラ・デショー: 「数年間にわたる可読性」

FFSA 会長のニコラ・デショー氏が 2019 年のツール・ド・コルスを振り返り、イベントの将来に目を向けます。

公開 11/04/2019 à 09:38

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ニコラ・デショー: 「数年間にわたる可読性」

この第 62 版にご満足いただけましたか?

とても ! スポーツレベルでは、彼女は信じられないほどのパワーステージと誰も想像できなかった結果で約束をすべて守りました。 このXNUMX位を獲得できたものの、最終的にはその座を逃したエヴァンスのパフォーマンスを強調しなければなりません。 それは ラリー だからこそ私たちはこの規律を愛しています。

コースには多くの新しい要素が含まれており、紆余曲折に満ちたレースの舞台となりました…

私たちは競技場の 80% を更新することを選択しましたが、私のゼネラルマネージャーであるドミニク・セリエスとそのチームは、常に状況が変化するように特別な路面状態の道路を選択しようとしました。 多くのイノベーションを提案することで、準備を妨げました。 このようにして、少し余分な塩を作成し、最初からすでに非常に強力なツール・ド・コルスのスポーツの特徴を濃くする方法です。

次の版について何か教えていただけますか?

今のところ何も決まっていない。 私の運営委員会が指摘した唯一のことは、連盟は地方自治体ともちろんプロモーターのコミットメントの両方に関して、数年間にわたる明確さを求めているということだ。 この2点について議論に入ります。

私たちは、世界評議会レベルで導入された新しい暦プロセスがあることを心に留めておく必要があります。 連盟は時間をかけて冷静に取り組み、複数年にわたる合意を結ぶことだけを望み、今後数カ月以内に決定を下す必要がある。

コルシカ島以外の場所でフランスラウンドを行うことは考えられるだろうか? これは、必ずしも島での集会を支持しているわけではないプロモーターを満足させる可能性があります...

今日、この図はあなたのビジョンには含まれていないと思います。 プロモーターは独自のものを持つことができます。 コルシカ島は、次のような状況を考えると重要なイベントだと思います。 WRCそのスポーツの特徴、その歴史、国民の熱意、そしてチャンピオンシップで最高である参加者数のような非常に単純な理由のためです。 これらの要素は発起人の希望と一致しますか?彼に聞いてみましょう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く