2017年以降、最初から最後までリードしたラリーは2017回だけだ。オット・タナクがXNUMX回目を加えたばかりだ。 モンテカルロではまだ不満を抱いていたエストニア人は、可能な限り最高の形で立ち直り、北極ラリーで頭も肩も支配した。
金曜日の2つのスペシャルステージですでに優勝しているドライバー ヒュンダイ 土曜日にはさらに3機が上陸した。
さらに、このエストニア人選手は、勝てなかったステージでもXNUMX位XNUMX回、XNUMX位XNUMX回と好パフォーマンスを見せ、その中で順位を落としたのはわずかXNUMX秒足りなかった。
他の競技者、特にカッレ・ロヴァンペラを驚かせた驚異的な対応力 (トヨタ)それでも北極圏の氷上では非常に高速です。
オィット・タナック 良いリードを築いた後、パワーステージを含むプログラム上のXNUMXつのスペシャルステージで最終日を迎えたが、結果は何も変わらなかった。
特に最終日を盛り上げたのは、カッレ・ロバンペラ選手(トヨタ)と、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)午前中に1秒8差。 SS9では現状維持の後、最終的にパワーステージでの勝利によりXNUMX位に終わったのはフィンランド人だった。
20歳のドライバーがXNUMXラウンドを終えてヌービルにXNUMXポイント差をつけてチャンピオンシップの主導権を握っているため、今季はタイトル獲得が期待されることを示している。
フリーランサー クレイグ・ブリーン (ヒュンダイ)はエルフィン・エバンス(トヨタ)を抑えて決勝で4位となった。
土曜日にはもう取り残されてしまいましたが、 セバスチャン・オジェ 土曜日の最後の特別走行中にクラッシュし、5分以上の時間を費やしたが、それでもパワーステージでポイントを獲得した。
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