ポルトガル、指導者らの虐殺を受けタナク新指導者に就任

ラリー・ポルトガルでトップを争っていたヤリ-マティ・ラトバラ、クリス・ミーク、ヘイデン・パッドンは全員、SS7で勝利の望みを失った。 オット・タナクが新リーダーに就任。

公開 19/05/2017 à 21:21

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ポルトガル、指導者らの虐殺を受けタナク新指導者に就任

の分類 ラリー ポルトガルのチームは、全長27,46kmのリマ橋のXNUMX番目の通過中に動揺し、優勝候補の何人かが希望を失いました。

ヤリ=マティ・ラトバラ(トヨタ) est d’abord parti en tonneau. Le Finlandais a pu rallier l’arrivée avec près de 5 minutes de retard. 「車はXNUMX回目のブレーキでも速度を落とさなかった。 理由が分かりませんとフィンランド人は嘆いた。 堤防にぶつかって、転がってしまいました。 »

その後、ヤリ-マティ・ラトバラはブロックされた ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) qui a perdu une vingtaine de secondes dans l’incident. Le Belge s’est retrouvé 6e au terme de la première étape avec moins de 23 secondes de retard sur la tête de la course.

「気づいたら5km以上も彼の後ろに立ち往生しており、危うく抜け出しそうになったこともXNUMX回ありました。 ベルギー人は怒った。 彼は私の祖母よりもゆっくりと動きました。 彼が何をしようとしたのか理解できません。 今夜は演壇に上がるはずなので、コミッショナーたちに会いに行くつもりだ。 »

ヒュンダイのドライバーは、ツール・ド・コルスとラリー・オブ・アルゼンチンの勝者がSSで19分27秒7の新タイムを記録し、4秒11で総合1位となったため、その要望が考慮されたと考えた。リーダー オィット・タナック (フォード)。

そこでストップしたのはクリス・ミーク(シトロエン)だった。 パンクが疑われたが、英国人はサスペンションの破損により最終的に下馬した。

ヘイデン・パッドン (ヒュンダイ) はコースを完走することができましたが、このニュージーランド人は停電により約 3 分をロスしました。この問題は中盤のサービス前の SSXNUMX ですでに一時的に発生していました。 「車が止まってしまったので再始動できなかった」とヒュンダイのドライバーが説明した。 すべてを確認してから再起動しました。 私たちの週末はもう台無しだ、明日は道路を掃除するつもりだ。 実験の機会を利用して、前向きであり続けなければなりません。 »

恐るべきSS7を前にすでにトップに立ったオット・タナク(フォード)は、第4ステージ終了時点でダニ・ソルド(ヒュンダイ)に6秒4の差をつけてリードを維持し、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)とコンマXNUMX秒差でXNUMX位を維持した。 セバスチャン・オジェ (フォード)。 ヌービルの後ろで4番手に浮上、 クレイグ・ブリーン (シトロエン)はトップ5と8秒以内の差でXNUMX位となっている。

ユホ・ヘンニネン(トヨタ)がエヴァンスからXNUMX秒遅れてプロトン内で先頭に立った。 このフィンランド人はチームメイトで同胞のエサペッカ・ラッピよりも先を行っている。

アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)がコントロールを維持 WRC 2位で後続を大きく引き離した。

ラリー・ポルトガルの第20ステージは、今週土曜日10月08日午前XNUMX時XNUMX分(パリ時間)から開催される。

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