2019年世界チャンピオンの称号を獲得したばかりですが、 オィット・タナック avait surpris en quittant le トヨタ Gazoo Racing pour ヒュンダイ. Depuis, il n’a jamais réellement expliqué les raisons de cette décision. Celle qui est le plus souvent avancée évoque une mésentente croissante avec Tommi Mäkinen qui était alors le boss chez Toyota. Andrea Adamo, qui dirigeait la structure sportive du géant coréen, avait sans doute aussi dû avoir un discours qui avait plu à Tänak. Les résultats de ce mariage n’ont pas été à la hauteur des espérances et les rapports entre les deux parties sont devenus très compliqués en 2022. Le Balte s’impatientait de plus en plus face à l’immobilisme et la lenteur des décisions. Le voir quitter Hyundai n’a étonné personne, tout comme il n’y a rien eu de nouveau devant ses réticences à commenter les trois années passées en bleu ciel. Son point de chute aussi était assez logique puisqu’il n’avait finalement le choix qu’entre une pause à la maison ou Mスポーツ.
彼が育って最初の世界的成功を収めたコクーンへの帰還は熱狂を呼び起こした。なぜなら、少なくともXNUMX人のチームタイトル候補がいるという見通しが開かれたからである。 それがこの冬に実を結びました。 典型的なモンテカルロ・サーキットのコンディションの中で、タナクは可能な限り最高の順位を目指したが、ベンチマークが多すぎて改善を望むことはできなかった。 スウェーデンでは、規則性をベースにした戦術が功を奏して勝利した。 彼はチャンピオンシップのリーダーですが、彼が現在優勝候補の一人であることは言わないでください。そうしないと、厳しい叱責を受けるでしょう。
確かに答えのない疑問が多すぎます。 リソースが不足しているこの英国の会社は、2022年のモンテカルロで見られたものと比較して、車にほとんど変更を加えていません。これまでのところ、タナクはこのことをあまり気にしていないようです。 カンブリア州チームは、物事が思い通りにならないと怒りっぽくなるエストニア人に、効率的で信頼性の高い装備を提供できるだろうか? スウェーデンでは、M スポーツの誰もだまされず、マルコム ウィルソンはこの成功がオットのものであることをすぐに認識しました。 したがって、車がいくつかのアップグレードを受ける必要があるのは良いことです。 2019 年のチャンピオンの対戦相手は、毎回ぎこちなかったり、一貫性がなかったりするわけではありません。 カッレ・ロバンペラは必ずしも先頭を走る必要はなく、ウメオでエッジフォルトに見舞われた後にトヨタチームが反応することは確実だ。 タナクの戦略はスウェーデンでは機能したが、すでに限界があり、プーマは早急に改善する必要がある。
サーレマー島のドライバーが、すべてが自分のために実装され、自分が M-Sport の唯一の関心事であることを確認して満足できたとしても、それでも彼は自分が望むすべての変更を受け取ることができるでしょうか? ここにこの関連付けに関する疑問の XNUMX つが存在しており、タナク氏はこれに夢中になることを望んでいません。 「 シーズンのスタートは良い、もしかしたらそれよりも良いかもしれない 私たちが期待していたものです。 ただし、やるべきことはまだたくさんあり、すべてはチームが何をいつ導入できるかによって決まります。 »
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