WRC – ドイツ:ラトバラは遠くから戦いを追う

ヤリ-マティ・ラトバラはラリー・ドイツでリードを守った。 クリス・ミークはティエリー・ヌービルがプレッシャーをかけてもヒュンダイ勢のプレッシャーに抵抗する。

公開 23/08/2014 à 11:31

デュピュイ

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WRC – ドイツ:ラトバラは遠くから戦いを追う

第XNUMXステージの最初の通過では路面が濡れていたにも関わらず、 ラリー ドイツからの乗組員は落とし穴を回避して中盤の支援に到達しました...例外は セバスチャン・オジェ。 Rally2に復帰したフォルクスワーゲンのドライバーは、ペーターベルク(SS8)で別のオフロード事故の被害者となった。 乗組員に怪我はなかったが、安全レールが十分に損傷したため、主催者は特別イベントをキャンセルせざるを得なくなった(そしてXNUMX回目のパスを短くするために)一方、世界チャンピオンとコ・ドライバーのジュリアン・イングラシアは定期検査のため病院に運ばれた。 このフランス人選手は、パワーステージでボーナスポイントを期待することしかできません。

一方で、ライバルのヤリ-マティ・ラトバラにとっては好天が見えており、最接近の追撃者に対して45秒のリードを保っている。 クリス・ミークは、道路沿いに敷き詰められた石(ヒルケンシュタイン)で有名な、42kmのタイムを持つイベント最長のスペシャルであるパンツァープラッテの最後で暫定XNUMX位を維持した。 しかし、シトロエンのドライバーとの差はわずかXNUMX秒です ティエリーヌーヴィル。 飛行士 ヒュンダイ, qui a été le seul avec son coéquipier Dani Sordo à opter pour des pneus durs, s’est hissé sur le podium provisoire avec une seconde d’avance sur le vainqueur de la dernière édition, tandis que Andreas Mikkelsen a chuté au cinquième rang à 11 secondes de l’Espagnol.

Elfyn Evans a également pris l’avantage sur son coéquipier Mikko Hirvonen pour le gain de la sixième place, même si le Finlandais reste à quatre dixièmes. Mads Ostberg est également revenu au contact des pilotes Mスポーツ avec seulement quatre secondes de retard. Bryan Bouffier et Martin Prokop complètent toujours le top dix.

WRC2ではジュリアン・モーリンが、前リーダーのベルナルド・ソウザのストップを受けてポンタス・タイデマンドに3分のXNUMXの差をつけて首位に立った。 しかし、同胞のセバスチャン・シャルドネは立ち止まらなければならなかった。 エリック・カミリのストップを受けて、ステファン・ルフェーブルがWRCXNUMXのコントロールを引き継ぎ、これまでのところ素晴らしい結果を残しています。

クルーは午後14時31分からラリー・ドイツ第XNUMXステージのルートに戻る。 イベントの動画は以下からご覧いただけます このリンク.

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