ザビエル・メステラン・ピノン:セバスチャン・ローブについて「すぐに理解できた」

DS オートモビルズのスポーツおよび競技部門の現ディレクターであるザビエル・メステラン・ピノンは、今週のカープールに、セバスチャン・ローブのキャリアの始まりとなった車であるシトロエン・サクソ・キットカーで私たちを歓迎してくれました。

公開 22/02/2018 à 14:02

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ザビエル・メステラン・ピノン:セバスチャン・ローブについて「すぐに理解できた」

シトロエン サクソ キット カーは、シトロエンのキャリアの中で特別な位置を占めています。 ザビエル・メステラン・ピノン。 1995 年にシトロエン スポーツに入社し、キット カーはシェブロン ブランドの競技部門における彼の最初の作品の XNUMX つとなりました。

のキャリアにおいても非常に重要となる車 セバスチャン ローブ。 4 回の世界ラリーチャンピオンは、クサラや他の C3、DSXNUMX に移るまで、最初の数年間はこの車で多くのイベントに出場しました。 ラリー.

このアルザス人選手は最初のラップからザビエル・メステラン・ピノンに感銘を与えた。 「私はグルノーブル地方のクサラ グループ N の右側の席に座っていました。前日は他の人と運転していましたが、私たちはストップウォッチを手に昔ながらのやり方で仕事をしていました。 フランス人は思い出した。

セブの最初のXNUMX回のランの後、差があまりにも大きかったのでタイマーをスタートするのを忘れたに違いないと自分に言い聞かせた。 そしたらすぐに分かりました。 集中力という点では最高ではありませんでしたが、純粋なスピードという点では別のものでした。

このことを当時のテクニカルディレクター、ジャン=クロード・ヴォーカールに話しましたが、彼は私がスカンジナビア人、つまり本物のドライバーの隣に乗ったことがないからだと言われました。 彼は後に考えを変えた。 »

私たちを発見 相乗り ザビエル・メステラン・ピノンとAUTO n°2153毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く