英国チームのニールセン・レーシングは練習と予選で優勢だったが、ポールポジションを長く楽しむことはできなかった。 ロドリゴ・サレスはわずか2分間のレース開始後にサーキットの最終コーナーでミスを犯した。 これはグラフ・レーシングの新リーダー、エリック・トゥイエに有利となったが、マット・ベルのペースによりレース時間直前にニールセン・レーシングがコントロールを取り戻すことができた。 ハイクラス・レーシングはLM P9カテゴリーで10位を獲得したが、ARCブラチスラバは40分間のレース終了後のターンXNUMXとXNUMXの間での停止を余儀なくされ、一般カテゴリーで順位を落とした。
予選でミスを犯し、LM P3で最後尾の320位からスタートしたコリン・ノーブルは、ニールセン・レーシング・リジェJS PXNUMX日産でポールポジションからスタートしたDKRのフランス人マシュー・ドゥ・バルビュアを追い抜き、カテゴリートップに返り咲いた。エンジニアリング。 それでもイギリスチームのセカンドカーはメカニカルトラブルのためボックスに戻らなければならず、このカテゴリーの首位はルクセンブルクチームに譲った。 GTではリノ・マストロナルディがリナルディ・レーシングを先導し、 マクラーレン ガレージ88のn°59とAF Corseのn°17。
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