DTM – Martin Tomczyk は 2016 年末に引退します

公開 09/09/2016 à 09:48

0 コメントを見る)

チャンピオン DTM 2011年にアウディに移籍し(現在XNUMX勝を挙げている)、ドイツ人のマルティン・トムチックは翌年BMWに加わり、その後再びBMWの分野に戻ったが、再び栄冠を得ることができなかった。ミュンヘンのブランドは今週金曜日、ローゼンハイム出身の同選手がシーズン終了後にドイツツーリング選手権への出場を中止することを発表した。

「このシリーズに 16 年間携わった後、私はこう思いました。DTM はまだ自分にとって良いのでしょうか?今後も期待どおりの結果を得ることができますか? トムチク氏は説明する。 GTレースもいくつか楽しむことができました (24時間スパ、ニュルブルクリンク…、編集者注)。それはより専門的なものになっており、この方向で継続していきます。

私はドライバーとして成長し続けることができ、さらに関与できると信じています。これが私がこの決断を下し、それについてイェンス・マルカルト(BMWモータースポーツの責任者)と話した理由です。 BMW と引き続き協力し、新しいモータースポーツ プロジェクトを一緒に進められることを嬉しく思います。 »

今週末のニュルブルクリンク イベントでは、トムチクの BMW M4 がブランド創立 100 周年を祝うカラーリングをまといます。ドイツのブランドが GT に参加していることを忘れないでください。IMSA M6 GTLMによるスポーツカー選手権、GT3でも引き続きM6を使用、ブランパンGTシリーズ最終戦でトムチクが運転する車 耐久性 ROWE Racingとニュルブルクリンクでカップ戦。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く