DTM経営陣が規制を見直す

DTM経営陣は、特にスペクタクルを向上させるために、2022年シーズンに備えてレースレギュレーションを変更した。

公開 29/03/2022 à 17:37

Gonzalo Forbes

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DTM経営陣が規制を見直す

GT3時代のXNUMXシーズン目となる今回は、 DTM より一層の競争力を高めるため、レースレギュレーションを見直すことを決定した」 魅力的 '。 " 昨シーズンの終わりから、私たちはルールの最適化を目指してあらゆるレベルで集中的に取り組んできました。, フレデリック・エルズナー氏はこう説明する、DTMのイベントおよび運営のディレクター。 前シーズンの経験と、私たちのチームと新しいレースディレクターのスコット・エルキンスからの提案に基づいて、私たちはすべてのトピックを見直し、必要な変更を加えることに取り組みました。 この変更により、より多くのアクションが保証されるだけでなく、透明性も向上するため、ファンにもメリットがもたらされます。。 「」

今シーズンから、ピットストップ中に介入できるメカニックはマシンの片側XNUMX名のみとなる。 フロントタイヤに移ってピットストップする前に、まずリアタイヤを交換する必要がある」 車の特性が何であれ、より安全でありながらより公平です。 '

強制シャットダウンを実行するためのウィンドウも変更されました。 スタンド内は10席の間のみ通行可能です。e ら40e レースの開始時間は新しいレギュレーションを示しています。 現在、ドライバーはセーフティコースまたはフルコースイエローの手順中に停止する権利を有しています。 ただし、チームが収容できる車はラウンドごとに XNUMX 台のみです。

セーフティカーの介入後、レースをリードしていたドライバーはレースを再開できなくなります。 このタスクは DTM レースディレクターによって主導され、ドライバーにレースと追い越しを許可するスタート合図をいつ与えるかを決定します。

制裁に関しては、3回のペナルティを受けたドライバーは次のレース中に5順位、10回のペナルティで5順位、6回のペナルティで2021レース出場停止となる。 新しいレギュレーションでは、レースへの影響を回避し、ドライバーに独自の手段で最高の結果を達成させることを目的としたチームオーダーも禁止されている。 違反があった場合、チャンピオンシップからの除外が宣告される可能性があります。 この決定は、XNUMX月のノリスリンクでの最終戦で「クレイジーな逆転」を果たしたマクシミリアン・ゲッツのXNUMX年の戴冠を可能にする数々の指示を受けて行われたものである。

この2022年シーズンについて、主催者はレースのベストラップを5ポイントとして認定することも決定した。 タイヤの割り当てに関しては、ポルティマンでの最初のレース週末(29月1日~XNUMX日)に各ドライバーはXNUMXセットの新しいタイヤを装着することになる。e 4月)と次のラウンドで2。 勝者とXNUMX人が運ぶバラストe それぞれ25キロと15キロになりますが、3e 5人しか乗れません。

最後に、BoP (パフォーマンスのバランス) を適応させることができます。」 sinécessaire » シーズン中であっても、より良いバランスを保つために、DTM が新しいレギュレーションにあることを示しています。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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