ジョー・ギブス・レーシングは控訴を断念

当然のことながら、NASCARは月曜日、ジョー・ギブス・レーシングがポコノでのデニー・ハムリンとカイル・ブッシュのトヨタ勢の失格に対する控訴を放棄すると発表した。

公開 26/07/2022 à 12:05

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ジョー・ギブス・レーシングは控訴を断念

勝者のチェイス・エリオットはXNUMX位に大きく食い込んでいる © Tim Nwachukwu/Getty Images

驚くことではないが、 ナスカー a annoncé lundi que la Joe Gibbs Racing renonçait à faire appel des disqualifications des トヨタ de Denny Hamlin et Kyle Busch à Pocono. Par conséquent, Chase Elliott est officiellement vainqueur du M&M’s Fan Appreciation 400, signant sa quatrième victoire de la saison 2022.

ハムリンとブッシュは日曜日に当初それぞれ5位と14位でフィニッシュしたが、レース後の検査の結果、両者とも失格となった。この事実は、NASCARカップシリーズのゼネラルディレクターであるブラッド・モーラン氏がイベントの最後に個人的に演説し、320台のトヨタ・カムリのフロントが規格に準拠していないと発表するほど深刻だった。バンパー内側の外側ディフレクターの高さで、3cm×XNUMXcmの非規制接着剤の層が発見された。車がレースを完走できる状態を見ると、少量の透明な接着剤の存在がまったく無害に見えるかもしれませんが、これらの車の空力は非常に基本的であり、時速 XNUMX km を超える超規制されたレースであることを心に留めておく必要があります。 XNUMX時間以上のレース。したがって、空気透過係数の改善や車の冷却の最適化に関係なく、前面の空気の流れの誘導は研究の優先分野となります。

月曜日の夜、ジョー・ギブス・レーシングの競技ディレクターであるウォーリー・ブラウンとトヨタ・レーシング・デベロップメントの社長であるデビッド・ウィルソンは誤りを認め、訂正した。この謙虚で前向きな姿勢により、レース後に押収されたXNUMX台のマシンがさらなる検査のためにNASCARリサーチセンターに留まる間、事件は終結するはずだ。

この失格にも関わらず、ジョー・ギブス・レーシングの16人のドライバーは、特に今シーズンの勝利のおかげで、プレーオフ出場権を獲得したXNUMX人のドライバーの中に残っており、ハムリン(リッチモンドとシャーロット)がXNUMX名、ブッシュ(ブリストル・ダート)がXNUMX名となっている。デニー・ハムリンもソーシャルネットワーク上で、美味しそうな自嘲、トロフィーの返却、開けられたシャンパンのボトルなどを披露しました...すべてがそれほど悪くはありません。

 

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く