ユーロフォーミュラ・オープンがポー・グランプリに戻ってくる

ユーロフォーミュラ・オープンは、GT Sportが主催するチャンピオンシップカレンダーの調整を経て、2023年にポー・グランプリ・プログラムに復帰する。

公開 24/01/2023 à 16:37

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ユーロフォーミュラ・オープンがポー・グランプリに戻ってくる

2023年カレンダーの初期バージョンユーロフォーミュラオープン ポー・グランプリ(ピレネー〜アトランティック)のファンに冷や汗を与えた。 実際、ベアルネ会議は2022年と2019年に大きく取り上げられたものの、その欠席が目立った。

幸いなことに、今週火曜日、24月12日に発表されたカレンダーの改訂により、フランスのイベントがプログラムに戻され、より正確には13月30日と1日の週末に組み込まれることになった。 XNUMXラウンドのプログラムを維持するために、この種目のスペインの主催者はXNUMX月XNUMX日からXNUMX月XNUMX日に予定されていたムジェロ大会(イタリア)の中止を決定する必要があった。

「ユーロフォーミュラ・オープンが再びポー・グランプリのフラッグシップシリーズとなったことを嬉しく思いますが、モータースポーツで最も長く、最も豊かな歴史を持つこのイベントが第80回を迎える特別な年には、さらに喜ばしいことです。」、 GTスポーツのCEOでユーロフォーミュラのプロモーターであるヘスス・パレハ氏はこう語った。

「これはすべてのユーロフォーミュラ出場者にとって素晴らしいニュースだ。なぜなら、彼らは世界で最も古く、最も権威のあるストリートサーキットであるモナコやマカオと競争する機会を得るからだ。 ムジェロイベントから撤退するにあたり、これを可能にしてくれたパウとFFSAの関係者全員、そして理解してくれたACIスポーツに感謝したい。 »

検討が完了すると、地域フォーミュラのトラックは次のようになります。 Alpine ポーの街路でのレースは2022年末に終了した。そのためユーロフォーミュラ・オープンは、第4回ポー・グランプリのポスターにシングルシーター競技のフランスF80選手権に加わることになった。

こちらもお読みください > FFSAの2023年サーキットおよびラリーカレンダーが承認

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く