2023年カレンダーの初期バージョンユーロフォーミュラオープン ポー・グランプリ(ピレネー〜アトランティック)のファンに冷や汗を与えた。 実際、ベアルネ会議は2022年と2019年に大きく取り上げられたものの、その欠席が目立った。
幸いなことに、今週火曜日、24月12日に発表されたカレンダーの改訂により、フランスのイベントがプログラムに戻され、より正確には13月30日と1日の週末に組み込まれることになった。 XNUMXラウンドのプログラムを維持するために、この種目のスペインの主催者はXNUMX月XNUMX日からXNUMX月XNUMX日に予定されていたムジェロ大会(イタリア)の中止を決定する必要があった。
「ユーロフォーミュラ・オープンが再びポー・グランプリのフラッグシップシリーズとなったことを嬉しく思いますが、モータースポーツで最も長く、最も豊かな歴史を持つこのイベントが第80回を迎える特別な年には、さらに喜ばしいことです。」、 GTスポーツのCEOでユーロフォーミュラのプロモーターであるヘスス・パレハ氏はこう語った。
「これはすべてのユーロフォーミュラ出場者にとって素晴らしいニュースだ。なぜなら、彼らは世界で最も古く、最も権威のあるストリートサーキットであるモナコやマカオと競争する機会を得るからだ。 ムジェロイベントから撤退するにあたり、これを可能にしてくれたパウとFFSAの関係者全員、そして理解してくれたACIスポーツに感謝したい。 »
検討が完了すると、地域フォーミュラのトラックは次のようになります。 Alpine ポーの街路でのレースは2022年末に終了した。そのためユーロフォーミュラ・オープンは、第4回ポー・グランプリのポスターにシングルシーター競技のフランスF80選手権に加わることになった。
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