ジャン=カール・ヴェルネイは、最初の成功を収める機会をつかみました。 F3素晴らしいスタートのおかげで、ポールシッターのアッテ・ムストネンとクリスチャン・ヴィエトリスを最初のヘクトメートルから追い抜いた。
最初から最後までリードしていたシグネチャー/VWのドライバーは、2周目の伝統的な衝突によって引き起こされた無力化の後、新たな離陸後も冷静さを保つことができた。 ヴィエトリスに脅かされたベルネイは、この第XNUMXレースのために温存していたXNUMX本の新品タイヤを使用することができた。 レースの終わりに、ドイツ人はもはや何も試みることができなかった。
ジュール・ビアンキはミカ・マキの英雄的な抵抗を犠牲にして素晴らしい表彰台を獲得し、ステファノ・コレッティが5位に浮上し、サム・バードがリーダーの地位を強化した。
13位のアレクサンドル・マルソワンは一時棄権せざるを得ず、優秀な10位でレース開始時点でルーキーズのリーダーだったエイドリアン・タンベイも同様だった。
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