ラリー フィンランド 2022
オット・タナクはエルフィン・エヴァンスに11インチ3差、エサペッカ・ラッピに4インチ3差の2回目のタイムでこの8回目のスペシャルを締めくくった。 したがって、エヴァンスはラリー・オブ・フィンランドで初のスクラッチにサインし、トップコンビに迫っています!
SS8(ラプスラ08~12km)は午前1時20,61分集合。
SS11の分類:
SS11以降の一般的な分類:
今日のエサペッカ・ラッピにとって最初の複雑なスペシャル:雨に降られ、フィンランド人はエバンスで7インチ1を許し、最初の中間で速いタナクで失速するだろう。
そして実際、エルフィン・エヴァンスはロバンペラより11秒9速い38分1秒0のベストタイムでSS7を終えた。
特別戦では雨がさらに強くなり、それは上位陣の中間タイムに感じられる。ラッピは中間第2タイムですでにエバンスから5秒遅れている。
カッレ・ロバンペラはブリーンよりもさらに速く、タイムは9'38"8で、M-Sportドライバーより6"7上回りました。
ロヴァンペラ: 「かなり良かったです。 それほど簡単なコンディションではなかったので、常に完璧なリズムを保つことができませんでした。 他の人たちがどのように到着するか見てみましょう。 »
クレイグ・ブリーンはヌービルより9秒45速い5分4秒3のベストタイムを更新した。 アイルランド人選手は勝田選手に9秒差をつけて総合5位となっている。
このスペシャルでは勝田貴元がヌービルのタイムを1分7秒で許した。
そして再びティエリー・ヌーヴィルに9'49''8というタイムで破られました。
ヌーヴィル: 「また大変ですね。 昨日デフを交換しなければならなかったので、あまり快適ではありませんが、作業していきます。 そのようなものです。 »
ピエール・ルイ・ルベのベストタイムは9分57秒1で、チームメイトのグリーンスミスより1秒5速い。 フランス人選手は左リアウイングに軽度の損傷を負っている。
ガス・グリーンスミスはフィンランド人よりも1インチ8速く、タイムは9分58秒6でした。
ヤリ・フットネンはフルモーのタイムを2分のXNUMX上回った。
この第11回スペシャルにおけるエイドリアン・フォーモーの最初の基準タイムは10'00''6。
フルモー: 「運転するのは本当に楽しいです。 グリップ力の高い場所もあれば、氷のような場所もあります。 僕らはクルマに良い感触を持っていた。 »
エイドリアン・フォーモーは、M スポーツドライバーとして約 40 メートルのジャンプを行い、このラリー フィンランド最大のジャンプの XNUMX つを完了しました。
今朝の路面は非常に濡れているが、スペシャルではまだ小雨が降っている。
ラリー・フィンランド11日目へ行こう! SSXNUMXはエイドリアン・フルモーが初発進!
昨日の午後と同様に、空は非常に危うく、雨粒さえ降り始めています...
SS11開始前の一般的な分類に基づく本日のスタートオーダー:
- フルモー
- フツネン
- グリーンスミス
- ルベ
- ノイビル
- 勝田
- ブリーン
- ロヴァンペラ
- エバンス
- LAPPI
- タナク
今日の完全なルート:
この日のプログラムは次のとおりです。8 つのステージが含まれます。
7h08 : SS11 – パイヤラ 1 (20,30 km)
8h08 :SS12 – ラプスラ1(20,61km)
9h08 : SS13 – パタヨキ 1 (13,75 km)
10h08 : SS14 – ヴェックラ 1 (20,80 km)
14h38 : SS15 – パイヤラ 2 (20,30 km)
15h38 :SS16 – ラプスラ2(20,61km)
16h38 : SS17 – パタヨキ 2 (13,75 km)
17h38 : SS18 – ヴェックラ 2 (20,80 km)
オット・タナク (ヒュンダイ) とエサペッカ・ラッピ (トヨタ) の間で、順位表のトップを争うかなり熾烈な一騎打ちが行われた昨日の日の要約。 この 3 日目の開始時点では、8 人の身長差はわずか XNUMX インチ XNUMX です。