ウェールズ ラリー GB 2018

08h54

いよいよパワーステージが争われます。 ドライバーたちは最初の峠道、グウィディルの14,76kmを競い合います。

08h45

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、第3回スペシャルの19kmエルシで、ウェールズ・ラリーGBリーダーのセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)から10,06秒近くの差をつけた。 フィンランド人は同胞のエサペッカ・ラッピに1秒6差で最も近づき、後者は7分17秒1のタイムでスクラッチにサインした。 クレイグ・ブリーン (シトロエン) は、参考文献の作成者に対して 5 秒以上のタイムを与えました。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、同胞のマッズ・オストベルグ(シトロエン)から9分1秒差をつけたチームメイトのアンドレアス・ミケルセンのすぐ上で、5秒以上遅れてゴールして道を切り開くというリスクを冒さなかった。

セバスチャン・オジエはパワーステージまでにヤリ-マティ・ラトバラに対して1秒7の差しかなく、例外的にイベントが終了することはない。 エサペッカ・ラッピはチームメイトと6秒以内の差で勝利を賭けた試合に残っている。 一方、クレイグ・ブリーンは暫定表彰台から7秒離れていることに気づきました。 マッズ・オストベルグ(シトロエン)は、依然としてヒュンダイ・トリオをリードするアン​​ドレアス・ミケルセンの前に5秒未満の差でトップXNUMXに留まっている。

08h43

オジエは、レースのトップから2インチ7まで戻ったラトバラに1インチ7で敗れた。 「コンディションは複雑だったので、ミスをしたくなかった。 »

08h40

ラトバラはチームメイトのラッピに1インチ6を落とします。 元フォルクスワーゲンドライバーは依然として同胞より6秒弱の差を保っている。 「ステージは本当に滑りやすかったです。 ある時点で私はほとんど歩き出しました。 本当に厳しいESです。 »

08h37

ラッピはミケルセンに9秒以上の差をつけて暫定スクラッチを獲得した。 ブリーンは5秒以上遅れて追いかけ、気が付くとフィンランド人からは7秒遅れていた。  

08h35

オストベルグはトップ1以内に5秒以内に戻った同胞のミケルセンに5秒XNUMX差をつけた。「この週末、我々は多くのことを学んだ。 最初はリズムを掴むのに苦労しましたが、今は大丈夫です。 »

08h33

ミケルセンはチームメイトのヌーヴィルからコンマ6秒遅れで、同胞のオストベルグと5位を争っている。 「暗すぎて何も見えない。 »

08h31

パッドンはチームメイトのヌーヴィルより2インチ3遅れです。 ニュージーランド人選手は暫定的に7位を維持している。

08h30

ヌービルは7分26秒5の初タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーは8位だが、ベルギー人は2ポジションを獲得するという指示の恩恵を受けるはずだ。 「すごく滑りやすくてびっくりしました。 私の成績は少し楽観的すぎました。 間違いを避けるためにアクセルから足を離さなければならなかった。 »

08h29

最終ステージのスタート順は以下の通りです。

 

08h23

ヌービルはエルシの10,06kmでスタートした。この新しいコースはかなり速いセクションを含むドライ路面で争われた。

08h20

この最後のステップでは、戦略がさらに異なります。

オストベルグ、ブリーン、タナク、ヌービル、ミケルセンは5本のソフトタイヤでスタート。

ラッピは5つのメディアを好みました。

ラトバラ、オジエ、エバンスはソフト2枚とミディアム3枚を残して退団。

パッドンはソフトを4つ、ミディアムを1つ取ることを好みました。

08h19

タナク:「たとえ状況がより複雑になったとしても、我々にはまだタイトル獲得のチャンスがある。 路上での我々のポジションはパワーステージにとって最良のものではないでしょう。 »

08h18

タナクは今日再スタートしてパワーステージでのポイント獲得を目指し、昨日のリタイア後もしっかりとレースをリードしながらタイトル争いに残ることができるだろう。

08h07

ウェールズ・ラリーGBの結果は、今週日曜日の最終ステージで判明し、ライブテキストで追ってお知らせします。

このステージはセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)とヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)の勝利を賭けた一騎打ちで盛り上がる。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)の2秒以内にクレイグ・ブリーン(シトロエン)が待ち伏せしており、表彰台は依然として不確実だ。

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