MotoGPの
ラリー フィンランド 2019
SS21は午前8時38分にスタートし、午前中にパワーステージとして機能するルウヒマキコースを最初に通過します。
ラリー・フィンランドの最終ステージ最初のスペシャルとなるSS20で、オット・タナクがベストタイムを記録した。 Toyota Gazoo Racing のエストニア人選手はセバスチャン・オジエ (シトロエン) を 1 秒 1 リードし、イベント先頭でリードをさらに固めます。
エサペッカ・ラッピ(シトロエン)はタナクに3秒6の差を譲ったものの、総合評価では2秒20でヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に30秒差をつけて9位を維持した。
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は、交差点でクルマがニュートラルモードに入ったにも関わらず、セバスチャン・オジエを4インチ上回って1位を維持した。 クレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)は4位争いでわずかに敗れ、オジエから10インチ5差まで後退した。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)と、ティーム・スニネンとガス・グリーンスミスの2台のフォード・フィエスタ – Mスポーツ・フォードが、エリック・カミリ(フォード)を抑えて依然としてWRCXNUMXプロのリーダーであるカッレ・ロバンペラ(シュコダ)を抑えてWRC一般分類を完了した。
オット・タナクは、セバスチャン・オジエを上回る5分29秒7で、このSS20の基準タイムを1秒1更新した。 トヨタのドライバーは「すべてがきれいだったので驚いた」と認めた。 良いペースで進んでいます。 »
エサペッカ・ラッピ(シトロエン)は5分33秒3で、トップのセバスチャン・オジエに2秒5を譲った。 「正直ちょっと上手すぎたけど、去年よりは良かったです!」 正直に言うと、改善するのは非常に簡単です。 »
ラトバラ(トヨタ)はオジエのタイムを伸ばせず、シトロエンC1 WRCに3インチの差を残した。 「あまり満足していません、私が望むドライビングではありません。 何かが欠けています。 特にブレーキングゾーンで。 »
オジェでアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)に1分6秒負けた。 後半までフランス人よりも先行していたノルウェー人選手は、ヘアピンで車がニュートラルギアに入ったことを認めた。
「昨日よりもずっと調子がよくて、楽しく運転できました。 厳しい状況になるだろう、最後まで頑張らなければならないことはわかっている。 」とオジェは認める。
4位争いのアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)にプレッシャーをかけるセバスチャン・オジエ(シトロエン)の素晴らしいパフォーマンス。 世界チャンピオンの5'30"8。
クレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)は5分35秒3でゴールし、ヌービルのベンチマークを2秒1縮めた。 アイルランド人選手はオジエ、ミケルセンとともに4位を争っている。
「それ以上に攻撃しなければならないのは明らかだ。 » ブリーンは告白する。
最初のパーシャルではセバスチャン・オジエ(シトロエン)が明らかに最速だった。
「SSは問題なく走行でき、タイヤも温存できましたが、いつものようにスイープがありました」とヌービルは説明します。 パワーステージをうまく回ってポイントを獲得できるように頑張ります。 »
5'37"4、スニネンの以前のリファレンスのヌーヴィルからの明らかな改善。
このSS5でティーム・スニネンが樹立した新たなベンチマーク、40'1''20。
「道路で前に車がいるのは違います。 » グリーンスミスは告白する
グリーンスミスがミークを2秒3差で下す
スニネンは中級パートでミークとグリーンスミスを上回っている。
このSS5終了時点でクリス・ミークは42'2''20。 「コンディションは良好で、偵察時よりも少し砂が多いですが、それほど悪くはありません。 »
ティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)もスペシャルに登場する。 グリーンスミスはミークとの最初の部分戦でXNUMX秒遅れた。
ガス・グリーンスミス(Mスポーツ・フォード)が一日を始める。 エストニアで背中を負傷したエルフィン・エバンスの代役として土壇場で招集された英国人選手は、昨日道路を空ける必要があり、クリス・ミークが前にいて、ややきれいなコースを期待できるだろう。
このSS20、Laukaa 1はクリス・ミーク(トヨタ)が出場する。昨日リタイアを余儀なくされたガズー・レーシングのドライバーは、その日後半のパワーステージポイントに照準を合わせている。