ラリー・エストニア 2022
エストニアンラリーでは、17月XNUMX日日曜日の朝、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)がXNUMX回目のスクラッチタイムを記録した。 フィンランド人ドライバーは、天候の変化を利用して、競技リーダーたちがエンジンを始動させたとき、激しい土砂降りで地面がアイスリンクのように滑りやすくなる前に出発した。これは、このスペシャルでのひどいギャップを説明するのに十分だった。
WRC2ではアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)とティーム・スニネン(ヒュンダイ)の戦いが完全に再開される。 後者はフランス時間午後3時3分に始まるパワーステージを前に、ノルウェーのトップにわずか13インチ18差まで迫った。
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カッレ・ロバンペラはエサペッカ・ラッピに38インチのスリップを許しますが、エルフィン・エヴァンスにXNUMX秒を失うだけです! 差はXNUMX分のままだ。
現在 WRC3 で 2 位のマルコ・ブラシアは、このスペシャルで数キロ走行後にストップしたと報告されています。
エルフィン・エヴァンスもラッピで37インチを落とします。 パイロットは非常に保守的です。 「状況は非常に悪い。 »
オット・タナクがエサペッカ・ラッピにXNUMX分以上失点。 彼はあまり攻撃しません、それは確かです。
格差は広がっています。 ティエリー・ヌービルがエサペッカ・ラッピに22インチドロップ。 「総合的には十分なリードがあるので、ギャップは重要ではない。 車に自信がありません。氷の上を走っているようなものです。 »
雨のため、オット・タナクはヒュンダイ i20 ハイブリッドの潜在能力を最大限に発揮できません。 観衆の前で、エストニア人選手は16km地点から6インチを失った。
その証拠に、エイドリアン・フォーモーは現在ベストタイムとされているエサペッカ・ラッピから約11インチ遅れてフィニッシュした。 「リスクは冒さなかった。雨が激しくてグリップも最小限だった。 それは難しい。 »
雨は強さを増しているため、その後スタートしなければならないドライバーの速度が低下する可能性があります。
エストニアンラリーが再開、クレイグ・ブリーンがオリバー・ソルベルグに先駆けてスタート!