ラリー フィンランド 2019
クルーは午後7,8時17分から42kmのアネコスキ・スペシャルに出場する。これは第17ステージを締めくくるスーパースペシャルの前の最後のリアルタイムである。 タナクは午後42時XNUMX分にスタートする予定だ。
カミリは、WRC 2 プロでステージを追うごとにリードを広げたロバンペラに数十秒遅れてフィニッシュした。
ラリー・フィンランドのエサマキのSS9でエサペッカ・ラッピ(シトロエン)が非常に良いパフォーマンスを見せたとすれば、同胞にXNUMX秒の差をつけてスクラッチを奪ったのはヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)だった。 クリス・ミーク(トヨタ)とオット・タナク(トヨタ)が2秒以上続き、セバスチャン・オジエ(シトロエン)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が先行した。 ベルギー人選手はこのコースのさらに奥でチームメイトのアンドレアス・ミケルセンとクレイグ・ブリーンを破った。 ティーム・スニネンとガス・グリーンスミスのフォードは依然として最も効率が悪い。
ヤリ-マティ・ラトバラはエサペッカ・ラッピに1秒1の差をつけており、クリス・ミークとオット・タナクが5番手以内で単独7位となっている。 クレイグ・ブリーンはアンドレアス・ミケルセンを16秒上回るXNUMX位を維持し、セバスチャン・オジエもこのノルウェー人からはXNUMX秒遅れとなっている。 トップXNUMXがXNUMX秒未満でグループ分けされた場合、ティエリー・ヌーヴィルはさらに離れ、ティーム・スニネンとガス・グリーンスミスのフォードを先行することになる。
ブリーンは8回目でわずかに遅れをとり、ラトバラのスクラッチから3インチ1秒遅れでした。 アイルランド人選手は、8位から5秒遅れのチームメイトのミケルセンにコンマXNUMX秒差を付けた。
グリーンスミスは依然として 11 秒遅れで最も遅い。 M-Sportにとって十字架の道は続く。
ラトバラは同胞よりも1秒早くラッピに反応した。 シトロエンのドライバーは依然としてリーダーに最も近い位置にあり、1秒XNUMXの差を保っている。 ミークとタナクが2位に続く。
ラッピはコーナーでワイドになった際に横転しそうになったが、フィンランド人はミークにコンマ9秒差をつけて暫定スクラッチを奪い続けることができた。 シトロエンのドライバーはラリーで主導権を握ることができるだろうか?
ミケルセンはわずか5コンマ9秒差にもかかわらず、3番手タイムを記録したに過ぎなかった。 ヒュンダイのドライバーは、1秒2差の6番手のオジエにコンマXNUMX秒差を落とした。
ミークはチームメイトのタナクに先んじて暫定スクラッチをXNUMX秒獲得した。 これは、XNUMX人のトヨタドライバー間の全体的な差でもあります。
スニネンはベンチマークからほぼ6秒の差をつけている。 M-Sportドライバーはまだリズムに乗れない。
ヌービルはタナクからコンマ7秒差、オジエからコンマ2秒差に位置している。 ヒュンダイのドライバーは7位のままだ。
オジエはタナクの7秒遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーはXNUMX位からさらに順位を上げようと奮闘している。
タナクはこのスペシャルを5分45秒3で完走し、朝のスクラッチよりも4秒以上短縮した。
オジエは最初のパーシャルでタナクからコンマ2秒遅れ。
タナクとオジェは12,33kmのエッサマキスペシャルに出発した。