ラリーメキシコ 2017
次の特別レース、全長38,31kmのラハス・デ・オロは午後17時01分から争われる。
ラリー・オブ・メキシコ、9kmのメディア・ルナのSS27,42では、クリス・ミーク(シトロエン)がセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)に17分の01秒しか負けなかったが、4分3秒2でダニ・ソルド(ヒュンダイ)がスクラッチを負った。 4度の世界チャンピオンはスペイン人にXNUMXインチXNUMX差で最も近かった。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がXNUMX秒差で続き、オット・タナク(Mスポーツ)、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が続いた。
ユホ・ヘンニネン(トヨタ)はほぼ50分遅れでフィニッシュしたが、フィンランド人は自分の条件で効率的なヤリスWRCを走らせたにもかかわらず、ハンドルを握る自信がなかった。 ステファン・ルフェーブル(シトロエン)はベンチマークから約XNUMX秒遅れてゴールし、安全策を講じた。
クリス・ミークはセバスチャン・オジエに対して20秒のリードを維持。 ティエリー・ヌーヴィルは、約3秒の差でユホ・ヘンニネンを追い抜いたオット・タナクに先んじて6位を維持した。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がステファン・ルフェーブルに代わって11位に浮上。 ヤリ-マティ・ラトバラはフランス人選手からXNUMX秒遅れで復帰した。
ヒュンダイは、前日に20台のiXNUMX WRCの燃料フィルターを交換し、エンジン停止の問題を解決した。
エリック・カミリ(フィエスタR5)は、WRC 6のリーダーであるポントゥ・タイデマンド(シュコダ)に2秒差まで戻った。
エリック・カミリ(フィエスタR5)は、WRC 6リーダーのポントゥ・タイデマンド(シュコダ)に2秒差まで戻った。「チームはこのステージに向けて良い調整をしてきた。 このまま続けなければなりません。 »
SS9 以降の一般的な分類は次のとおりです。
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— ヤリ-マティ・ラトバラ (@JariMattiWRC) 月11 2017
ミークは最終的にオジエにコンマ9秒差を落とし、総合ランキングトップの20秒を維持した。 シトロエンのドライバーは、ブレーキの過熱に対処するためにメディアからの質問に答える時間を割かなかった。
カミリはセクター2でタイドマンドに10秒差をつけている。 M-Sport ドライバーは、WRC 10 のリーダーとの差を大幅に縮めます。
オジエはソルドの暫定スクラッチから3インチ2差でフィニッシュした。 Mスポーツのドライバーは、定期的にミークに対して順位を取り戻すのは難しいだろう。 「ちょっと慎重すぎましたね。 私はすでにミスをしないように、最後までゴールできるように努力しており、それからミークにプレッシャーをかけようとしている。 »
オジエとミークの差はわずかコンマ数秒。 シトロエンのドライバーは第6セクターでフォードに対しコンマ3秒の差を付けている。
ソルドは17分01秒4のタイムを記録。 これはチームメイトのヌービルよりも8インチ3インチ優れていますが、スペイン人選手はラリー2で再スタートした後、勝利のためにオフサイドを獲得しました。
ヌービルはタナクを17秒09上回る7分5秒3のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 ヒュンダイのドライバーが3位をしっかり守った。 「チームは良い仕事をした。 私のメモは時々少し保守的すぎることがあります。 »
ハンニネンはタナクから15秒遅れでフィニッシュし、4秒遅れのエストニア勢に10位を明け渡した。 「困っているのは私だ。 車は大丈夫です。 »
ハンニネンは第4セクターでタナクから15秒遅れとなり、3位を失うリスクがある。
タナクはパッドンを17秒15上回る0分6秒1のタイムでスクラッチを獲得した。 エストニア人選手はハンニネンから4位を狙っている。 「私にとっては初めてのラリーだが、良い仕事ができている。 »
オジエはセクター3でタナクからコンマ1秒遅れ。 ミークはM-Sportドライバーをフォローします。
パッドンは17分21秒1のタイムで暫定スクラッチを奪い、ラトバラを2秒8上回った。 ヒュンダイのドライバーはルフェーブルに対して20秒リードを取り戻し、アドバンテージを取り戻した。 「我々はヒュンダイの問題を解決した。 »
タナクは現在セクター9でラトバラに3秒の差をつけて最速タイムを記録している。
ルフェーブルは最終的にラトバラに27秒遅れをとったが、総合順位ではトヨタドライバーより約XNUMX秒前を保った。 「今回は正解だと思います。 » それにもかかわらず、このフランス人選手はパッドンに引き継がれる可能性がある。
ルフェーブルは第23セクターでラトバラから3秒遅れ。 シトロエンのドライバーはいくつかのポジションを失う可能性がある。
ベルテッリはラトバラからほぼXNUMX分遅れで失敗した。 フィエスタWRCのプライベートドライバーは道路を開く予定だったが遅れて出発した。 「誤解がありました。 書類上のミスです。 »