ピーター・オートがF1の黄金時代を迎える

ピーター・オートは、2023年にピーター・オートによる1シリーズのイベント、12年14月2023日から1日までのスパ・​​クラシックと、3年2023月XNUMX日からXNUMX日までのディクス・ミル・トゥール・デュ・カステレでFXNUMXデモンストレーションを提供する予定だ。

公開 29/11/2022 à 15:35

ゴーティエ・カルメルス

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ピーター・オートがF1の黄金時代を迎える

グランプリ・ドゥ・ラージュ・ドールでのフィリップ・アリオのローラLC87 - ピーター・オート © Photo Classic Racing

この XNUMX つのイベントでコースに登場する車両は次のとおりです。 F1 1987年から1994年までの世代 乾杯-セナ-シューマッハー、魅惑的なサウンドを備えた3.5リッター自然吸気エンジンを搭載! 彼らは Peter Auto チームによって選ばれ、Formula Legends 3.5 と呼ばれるフィールドにグループ化されます。  

ティレル 020C – 1993 © Photo Classic Racing

ピーター オート チームは、歴史的なレースを通じて、自動車に対する共通の情熱を共有することを毎シーズンの名誉としています。 これが、当時コース上でF1を見る機会がほとんどなかった聴衆にFXNUMXデモンストレーションを紹介するために、これらのFXNUMXデモンストレーションが考えられ、設計された理由です。

このプログラムはドライバーと観客にとって充実したもので、4 つのイベントそれぞれについて 20 分間のデモンストレーションが XNUMX セッション行われます。

リアル ARC2 – 1989 © Photo Classic Racing

1987 年から 1994 年は、プロストとセナの対決のクライマックスと、 ミハエル·シューマッハ 1994年に最初のタイトルを獲得しました。技術軍拡競争のかなり前に、ステアリングホイールのギアセレクター、アクティブサスペンション、ABS、さらにはV8を搭載したシャシーに適合するアンチスキッドシステムを含む主要な技術革新が出現した時期でした。 、短命のライフ チームには V10、V12、さらには W12 エンジンが搭載されています。

フットワーク A11B – 1990 © Photo Classic Racing

「3.5 気圧」の比較的自由な規制は 1.5 シーズンにわたって施行され (最初の 8 シーズンは 12 ターボと併用)、一方では、ライトの VXNUMX エンジンは正しい愛好家にとって、さまざまなエンジン アーキテクチャを比較することが可能になります。 (フォード、ジャッド、ヤマハなど); もう一方では、「どんな犠牲を払ってでも」権力を支持するVXNUMX(ランボルギーニ、 フェラーリ, ポルシェ、など);そして最終的には実用的な V10 テクノロジーに関するコンセンサスが得られました。 Peter auto は、史上最もメロディアスなパワフルなサウンドで 14.000 rpm を超えるメカニクスを再発見する機会を提供します。

この時代は、ケン・ティレルやエディ・ジョーダンのような狡猾な職人がまだ、かつてのビッグXNUMXと並ぶ地位をなんとか見つけていた時代です。 マクラーレン, ウィリアムズ、フェラーリとベネトン。 ついに最後のシングルシーターの時代へ フランス製 AGS、ラルース、またはリジェのワークショップから出ます。

 

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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