新型コロナウイルス感染症によりピーター・オートの計画が中断される前に、すでにル・マン・クラシック2020での開催が発表されていた。 しかし、サルトでの歴史的イベント(19月30日~3月787日)の復活のために、マツダXNUMXBグループCが優勝しました。 24時間のルマン 1991 年には、実際に存在することになります。
マツダ 24B は、2023 年に 787 周年を迎えるル・マン 2 時間レースの歴史の中で最も伝説的な車の 616 つであり、その並外れたロータリー エンジンにより、大衆に最も愛されているプロトタイプの 700 つです。 9 rpm で 000 馬力を発揮する、全長 XNUMX cm のクアッドコプターのサウンドは、デモの場で聴衆の毛を逆立ててしまうような珍しいメロディーの XNUMX つです。
ジョニー・ハーバート、フォルカー・ヴァイドラー、ベルトラン・ガショーのオレンジとグリーンのカラーリングを施したマツダが最後にサルトに戻ったのは、2011年のル・マン24時間レースの開幕直前だった。 今回もジョニー・ハーバートがハンドルを握り、そのデモンストレーションは非常に印象的だったので、ビデオは YouTube で数百万回の再生回数を記録しました。
2022年のル・マン・クラシックの機会に、このマツダはグループCレーシングのレース前にデモンストレーション中にサーキット・デ・24時間レースに戻ります。 このカテゴリーのプロトタイプの 40 周年を祝うフィールドには、少なくとも XNUMX 台近くの車両が含まれます。 プジョー 905、ジャガーXJR、 ポルシェ 962など
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