国際自動車連盟会長のマックス・モズレーが構想した、 2式 GP2 シリーズの代替品となることを目的としていますが、より低コストです。 したがって、目的は同じです。若いパイロットを次の目標に導くことです。 1式。 これを念頭に置いて、勝者にはチーム内でF1のテストを受ける権利が与えられることになる。 ウィリアムズ、このF2のシャシーを設計したのと同じ人です。
フランク・ウィリアムズは、F2 が GP2 と競争できると強く確信しています。「450 気筒ターボのアウディが提供する 4 馬力を考慮すると、この車も尊敬に値すると思います」とイギリス人は宣言しました。 「人々は今後、F2 と GP2 という XNUMX つのカテゴリーに注目するでしょう。 »
フランク・ウィリアムズの長年のパートナーであるパトリック・ヘッドも同様の熱意を持って次のように述べています。 あまりにも複雑で高価になりすぎず、それでも多くのダウンフォースを生み出すことは望ましくありませんでした。 このチャンピオンシップにぴったりだと確信しています。 »
この F2 と 1997 年以来フォーミュラ パーマーで使用されているシングルシーターとの明らかな関連性は、この車が F2 チャンピオンシップの創設が発表されるずっと前から長い間開発されていたという事実によって説明できます。ジョナサン・パーマーはすでにウィリアムズに老朽車の交換を依頼していた。
0 コメントを見る)