ロバート・シュワルツマン(プレマ)がFIAチャンピオンシップで素晴らしいパフォーマンスを披露 F3 土曜朝のモンツァのメインレースで、チームメイトのマーカス・アームストロングとジェハン・ダルバラを抑えて勝利した。
2番グリッドのリリム・ゼンデリ(ザウバー・ジュニア・チーム・バイ・チャロウズ)が最高のスタートを切り、最初のシケインのブレーキングでポールシッターのクリスチャン・ルンドゴー(ARTグランプリ)を上回った。
第XNUMXラウンドでは、ルンドガードがボールを奪い返すと、ゼンデリがパラボリック直前に再び攻撃。 チャロウズドライバーが率いるザウバージュニアチームは、ピットストレートに戻る途中でデンマーク人に抵抗しようとしますが、車のコントロールを失いそうになります。 シングルシーター、ルンドガードをパスし、マーカス・アームストロング(プレマ)が火中の栗を引き出してレースをリードしました。
これらの冒険を経て、イタリアチームのドライバーは現在、リチャード・ヴェルショール(MPモータースポーツ)、ルンドガード、ロバート・シュワルツマン(プレマ)、ジェハン・ダルバラ(プレマ)を上回っている。 XNUMX周目の開始時にシュワルツマンとダルバラがルンドガードを追い出し、XNUMXつ目のシケインでブレーキをかけると、ダルバラは直線で引っ張りながらもルンドガードの前のポジションを維持した。
後者はフロントウイング交換のため7周目にピットへ戻ることを余儀なくされ、勝利の望みは絶たれた。
奇跡のペローニ
その後、XNUMXつ目のシケインでブレーキングを誤ったとみられるジュリ・ヴィップス(ハイテックGP)がキーバン・アンドレス(HWAレースラボ)に接触し、左フロントの車両が損傷して動けなくなるという事故が発生し、レースはセーフティカー制度のもとで中断された。線路の端で。
レイズは第 11 ラウンドの終了時に有効になります。 アームストロングとシュワルツマンが上位2位をキープすれば、ダルバラは最初のシケインでヴェルショールを抑えて3位を獲得する。 15周目、ついにシュワルツマンがアームストロングからレースのコントロールを奪った。
その後、アレックス・ペローニ(カンポス・レーシング)に印象的なアクシデントが発生する。彼の車はパラボリックの出口で「ソーセージ」のような振動で発進し、その後フェンスの中で恐ろしい軌道を終え、タイヤの壁に着陸した。 しかし、運転手は医療センターに運ばれる前に車から降りた。
この恐怖の後、イベントはセーフティカー体制の下で終了し、アームストロングとダルバラを抑えてシュワルツマンが成功を収め、プレマのハットトリックを達成した。 角田裕毅 (イェンツァー)とリチャード・フェルショール(MPモータースポーツ)がトップ5に入った。
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