4H耐久GT / 観光: ル・カステレでGTがショーを披露!

このフランス V ド V 耐久シリーズ イベントに最適なフィールド。 スタート時の27台のマシン、現時点で最も美しいGT、そしてポール・リカール・サーキットの贅沢なセッティング、すべての要素がこの特別な週末に結集しました。 GTV 1、GTV 2、または GTV 3 のいずれに参加していても、コース上の説明は雄弁で (ただし常に正確です!)、一般の人々に一流のショーを提供しました。

公開 02/06/2013 à 22:21

デュピュイ

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4H耐久GT / 観光: ル・カステレでGTがショーを披露!

土曜日の午後の予選セッションでは、2013年のチャンピオンシップに存在する戦力だけでなく、 フェラーリ JMBレーシングのF458 GT3とナイジェル・グリーンソールのシボレー・コルベットが、この予選でそれぞれ2位とXNUMX位となった。 No.XNUMXフェラーリ・ヴィジオムは、 ポルシェ n°25、わずか7回目の達成、そしてポルシェ IMSA パフォーマンス マトムット(チャンピオンシップ3位)6回目。しかし、このパフォーマンスは 4 時間の耐久テストの開始前にはほとんど重要ではありませんでした。きれい メルセデス G-Private Racing の SLS AMG GT3 はこのプロトンで注目を集め、8 番手タイムを記録しました。 GTV 2のベストタイムはエスクエラ・エスパニョーラ・デ・ピロトスチームのNo.10モズラーが記録した。 GTV 3 では、このカテゴリーでベストタイムを記録したのは RMS のポルシェ 997 カップ n°6 でしたが、13 台のソリューション F のシルエットに遅れをとっていたセッションは、チームのもう XNUMX 台のモスレラー エスクエラ エスパニョーラ デ ピロトスの活躍によってもマークされました。 、消防署の介入にもかかわらず大きな損傷を受けたXNUMX番。

今週日曜日の午後、GT はル・カステレでのレースの素晴らしい週末を締めくくりました。すでにフリー走行やタイムフリー走行などで各車の走行を見ることができましたが、GT集団が揃ってローリングスタートする姿は、すべてのモータースポーツファンに提供される圧巻の光景です。全ての選手にとって最初のラップは何事もなく終了。 #25 ポルシェがリードを維持し、ポルシェ ロリアン レーシングの #007 が続きます。フレデリック・アンセルがハンドルを握り、いつものように息をのむようなレーススタートを切ります。 3位は#99 JMBレーシング・フェラーリ。グリーンソールの 102 号車コルベットはペースを上げてアタックし、3 分間のレースを終えて 20 位に戻りました。 99号車フェラーリもクルビレ・スポーツ・ポルシェをアタックし、ミスリンがレースをリードした。フレデリック・アンセルは事態を沈静化し、現在4位となっているが、遅滞なくレースのトップに就こうとする#458 F2に抜かれていく。
プレミア終わった後? 10時間時点では、モズラーn°2がGTV 10カテゴリーのトップ(総合8位)で、テネケツィアンのアウディR11 LMS(総合3位)をわずかに上回っている。 GTV67ではシャンポーの1号車ポルシェがマーティンズの34号車とニコライディスの56号車を抑えてXNUMX位となった。
レース時間が近づいており、#2 フェラーリの側に警報が発せられています。 #9 ジネッタとの接触により、彼は XNUMX つポジションを失いましたが、メカニカル的にはすべて問題ないようでした。
スタンドへの最初の入場と燃料の補充を続けます。 25号車は首位に戻るチャンスを掴むが、途中でストップする必要もある。数分後、007はトップに立つが、その後トップの座を30号車メルセデスSLSに譲る。私たちは、GT やツーリズムなど、すべてのカテゴリーで同じようなクロスオーバーを目撃しています。ポール・ラファルグとパトリス・ラファルグの17号車ポルシェはまたしても不運に見舞われた。彼女がボックスの前に到着すると、後ろから煙が出てきました。 Ruffier Racing 911にとって、予選で5度目の好成績を収めたにもかかわらず、またしてもリタイアとなった。
25時間目、そして新たな一連のピットストップの前に、トップトリオはコラール(ポルシェ・クリュビレ2号車)、ペリエ(フェラーリ・ヴィジオム53号車)、ベロック(ポルシェIMSA2号車)で構成されている。 GTV 10では、ロレーナの63号車モズラーが先頭に立ち、ポレットの46号車ポルシェ、チャイクスの3号車アウディが続く。 GTV 67では、アロインの34号車ポルシェが先頭に立ち、マリオ・マルティンスの62号車ポルシェ、テベノのXNUMX号車ポルシェが続く。
徐々に、#25 と #53 のポルシェが離れていき、直接対決を組織していきます。ポルシェ クルビレ スポーツは燃料を補給し、IMSA ではレースでベストタイムを記録するチャンスをつかみます。戦いは厳しいものになるだろう!ルーアンのチームはなんとか燃料を補給し、25号車の前でリードを維持するだろう。 458 位は Visiom チームの F2 GT25 です。最後の時間が近づいても、この構成のままです。ピットストップ中にオイルを補充する必要がある No.53 の側面に警告。 53号車のトップチームは順番にストップし、ポール・リカールでのこのラウンドの最終フェーズにアタックする。したがって、1号車ポルシェに乗るパスカル・ギボンが、フランソワ・ペロードが駆る10号車ポルシェに132分25秒99の差をつけてレースをリードしていることがわかります。 #007 フェラーリと #5 ポルシェは依然としてトップ XNUMX に入っています。
残り53つ未満ですか?レース開始2時間になっても2号車はまだトップを保っていますが、最後にもう一度ピットに戻らなければなりません。 53位の#458フェラーリも同様だ。誰もがこのレースの最後の表彰台が何になるかを知るために、この最終目的地にぶら下がっています。運命の瞬間が到来し、ポルシェ IMSA はピットレーン出口でなんとか先頭を走り続けました。ギボンとペロードの差は 2 秒未満ですが、後者は 2 号車のポルシェを獲得できず、このポール リカール サーキットで素晴らしい勝利を収めることになります。 #XNUMX Visiom FXNUMX GTXNUMXもXNUMX位表彰台を維持した。

GTV 2 では、ポルシェ ロリアン レーシング (ポレット/ネイリアル) の #8 とロレーナ/クルーカスの #46 モズラーを抑えて、最終的にトップステップにいるのは AB スポーツ オートの #63 アウディ R10 LMS です。
前回のドライバー交代時に車から降りる際に不快感を感じていたベン・クルーカスにとって、心強いニュースだった。後者は肉体的疲労と酸素不足により車から降りた後、医師の治療を受け、サーキットメディカルセンターに搬送された。

GTV 3では、ポルシェ アルメラスがアロアン/シャンポーの67号車で優勝しました。 2番目?ポルシェ RMS n°56。 3番目?ポルシェ チーム スポーツ 5 n°34。

S1 シルエット部門では、シャリオール/カルガーティの SF V8 ヤクーバが、プルキ/ガスペリーニが運転する XNUMX 台目のソリューション F カーを上回りました。

このエキサイティングな V de V GT/ツーリズム チャンピオンシップの続きのために、28 月 29、30、XNUMX 日にディジョンでお会いしましょう 耐久性 シリーズ。

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