ポールポジションからスタートしたフィリップ・エングは、良い結果を得るのに最適な位置にいます。 しかし、スタートから各車が擦れてしまい、幸運にも全車が無事にXNUMXコーナーから抜け出すことができた。 しかし、ドライバーはコースアウトしても容赦しない。 そして特に、スパで圧倒的な強さを誇ったトビアス・ヘゲヴァルト(彼は両レースで優勝)が、コース上に留まるのに最も困難を抱えている。 レースの途中で、 シングルシーター 車を放棄すると、故障した車を避難させるためにセーフティカーが戻らなければなりません。 エンとスーセクが先頭に逃げた一方で、リスタートによりスリリングなレース後半を目の当たりにすることができた。
首位ではエンがリードを保ち、不可能に挑戦せずポイント獲得を狙うスーセクからの絶え間ないプレッシャーを受けている。 そこまで遠くないジュリアン・ジュスがXNUMX位に入り、たとえチャンピオン候補となる大きなポイントを欠いていたとしても、その安定性を証明している。 プレッシャーにさらされたフランス人選手は幅を広げ、フィニッシュまでXNUMX周で壁に衝突した。 最終的に、エンはソウセク、サーティース、ウィケンズ、バシリアウスカス、イアコネリ、パブロビッチ、ピスコポを抑えて勝利した。 チャンピオンシップ首位のアンディ・スーセックはロバート・ウィッケンズにXNUMXポイント差、フィリップ・エンにXNUMXポイント差をつけている。
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