公開 26/12/2022 à 12:00
Gonzalo Forbes
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AUTOhebdo では、50 位から 50 位までのドライバーによるトップ 41 の最初の部分をご覧ください。 ©DR
50 – ミケル・アスコナ (スペイン) BRCで2022年WTCRチャンピオン ヒュンダイ Nスクアドラ・コルセ(4勝)
思春期からツーリングカーに慣れたこのスペイン人は、最初から最後までコントロールされたシーズンの終わりに、ついに目標に到達した。 フロントで非常に安定したアスコナは、すでにTCRヨーロッパで26回優勝しており、史上最後のツーリングカーワールドカップで優勝しました。 クプラからヒュンダイに移籍した24歳の彼はETCRでも勝利を収め、ニュルブルクリンクXNUMX時間レースではTCR部門で優勝した。
©DPPI/G. ルノルマン
49 – アンドレア・キミ・アントネッリ (イタリア) F4 チャンピオンのドイツとイタリア、プレマ (22 勝)
イタリアの天才選手は、2021年にオリバー・ベアマンを気に入った。彼はF4でドイツ、特にイタリアという100つの主要タイトルを獲得した。 キミはプレマとともにイタリアのシーズンを駆け抜け、最も近いライバルに13ポイント以上の差を付け、21戦中4勝という驚異的な成績を収めた。 彼はまた、母国のFIAモータースポーツゲームでもFXNUMXで優勝しました。 の弟子 メルセデス 2023年もピラミッドの上昇は続くだろう シングルシーター 手首の手術により準備が中断されたにもかかわらず、FRECAに取り組むことで。
©プレマ
48 – オリバー・ベアマン (イギリス) 3e FIAチャンピオンシップの F3 2022年 プレマ(1勝)
プレマの3人のリピーターとは対照的に、この英国人はF4から直接やって来て、同年にドイツとイタリアのチャンピオンのタイトルを獲得し、F8で輝こうとした。 彼には大きな良いことが起こりました。 学びに満ちたシーズンのスタートを切った後、「オーリー」は優勝を含む3度の表彰台を獲得して爆発的に活躍し、何よりもシーズンを大砲で締めくくり、XNUMX位でフィニッシュしました。e チャンピオンのビクター・マーティンズとは7ポイント差でチャンピオンシップの首位に立った。 ベアマンは、2023年に次のレベルでプレマを継続する権利を獲得した。
©DPPI/A. ヴィンセント
47 – ディノ・ベガノビッチ (スウェーデン) 2022年FRECAチャンピオン、プレマ選手(4勝)
2021年、このスウェーデン人はFRECAで好調と特に不調を繰り返していた。 2022 年、スカンジナビア人にとっては状況はまったく異なりました。 難しいことで知られるシリーズを快適にこなす、 フェラーリ Driver Academy は人気の地位を確立しました。 2回の勝利とXNUMX回のXNUMX回es 最初の8レースでの順位は彼の意図を裏付けた。 ベルギーでの新たな成功と他の5つの表彰台により、彼は偉大なライバルであるガブリエレ・ミニを圧倒することができました。 しかし、ベガノビッチは単に一歩上だった。
46 – マチュー・ジャミネ (フランス) デイトナ24時間レースの優勝者および2022年のGTDプロチャンピオン IMSA パフ・モータースポーツ所属(5勝)
デイトナ24時間レースでのローレンス・ヴァンスールとの最後の戦いは強烈な印象を残した。 この 70 周はあと XNUMX 周だけ残っていますe フロリダの二重時計塔のフランス版、 ポルシェ パフ・モータースポーツのナンバー9は、ベルギー人が運転するKCMGのナンバーXNUMXに続いた。前のラップでリードを奪われたヴァンスールはシケインであらゆる手を尽くしたが、この勇敢な戦いからジャミネットが勝利を収めた。ロレーヌのフルシーズン前の筋肉質のウォーミングアップ。こうして彼とマット・キャンベルのコンビは、さらにXNUMX勝とIMSAタイトルをバッグに加えた。
©IMSAメディア
45 – ロス・チャステイン (アメリカ) 2e から ナスカー トラックハウス・レーシングとのカップシリーズ(2勝)
彼がチャンピオンではないとしても、ロス・チャステインは間違いなく今シーズンのNASCARの啓示である。 日和見主義者である彼は、若いチーム、トラックハウス レーシングの成功を利用することができました。 ハンドルを握るアグレッシブさと同じくらい、ヘルメットを脱ぐと笑顔でフレンドリーなチャステインは、トラック上で、特にデニー・ハムリンとの敵対を確かに引きつけてきたが、最終的には大衆の意見を自分の大義に結集させることができた。 彼のマーティンズビル「ムーブ」は彼をこの分野の伝説にしました。
©ナスカーメディア
44 – ルイ・デレトラズ (スイス) 2年LM P2022チャンピオン エルムス プレマとの対戦(4勝)
このスイス人は、LM P2 分野における基準の 4 つであると主張し続けています。 ルイ・デレトラズが6戦XNUMX勝で欧州タイトルを保持 ルマン 今年はオーストリアのフェルディナンド・ハプスブルク氏とこのシリーズを共有する。 デレトラズはまた、IMSA でいくつかの成功を収め、大西洋を越えて頭角を現しました。 来年、彼はチャンピオンシップでウェイン・テイラー・レーシングとアキュラのカラーを守ることになる耐久性 北米。
©DPPI/P. マリア
43 – フィリペ・アルバカーキ (ポルトガル) 2022年IMSAでWayne Taylor RacingのDPi準優勝(4勝)
ウェイン・テイラー・レーシングが2022年にIMSA DPiカテゴリーで獲得した37勝のうち、24勝は2歳のドライバーによる大胆な操縦によるもので、優れたスタートと交通知識でさらに頭角を現した。 しかし、今シーズンの冒険はアルバカーキにとって好ましくなかった。ル・マンXNUMX時間レースでは、彼がフィル・ハンソンとウィル・オーウェンとシェアするユナイテッド・オートスポーツLM PXNUMXが最初のブレーキングでグラベルに転落した。プチ・ル・マンではGTとの衝突により、WTRは最後のタイトルチャンスを失った。
©DPPI/J. フィリペ
42 – ヨハン・クリストファーソン (スウェーデン) クリストファーソン・モータースポーツで2022年WRXチャンピオン(8勝)
世界選手権なら ラリークロス もはや数年前と同じ範囲ではありませんが、このことがこの分野におけるヨハン・クリストファーソンの覇権を軽視するべきではありません。 ポロ RX8e でプログラムの 10 ラウンド中 1 ラウンドを制したこのスウェーデン人は、対戦相手に残骸だけを残して 5 を獲得しました。e このカテゴリーで連続タイトル獲得、エレクトリックでは初となる。
41 – トム・ブロンクヴィスト (イギリス、スウェーデン) 24年のデイトナ2022時間レースとプチ・ル・マン2022時間レースの優勝者、IMSAの2年DPiチャンピオン(メイヤー・シャンク・レーシング所属)(XNUMX勝)
トム・ブロンクヴィストが、06年のIMSA GTPカテゴリーでアキュラARX-2023をドライブすることがメイヤー・シャンク・レーシングによって確認された最初のドライバーだったのは偶然ではない。今シーズン、29歳のイギリス人スウェーデン人は、その才能のすべてをレースで発揮した。日本メーカーDPiのホイール。 デイトナ24時間レースでチームメイトのオリバー・ジャービスを順位付けしたのは彼だった。 ヘリオ・カストロネベス et サイモン・ページノー 勝利への王道を歩みます。 最前線でシーズンを過ごした後、ロード・アトランタでポールポジションを獲得し、最後のスティントでフィリペ・アルバカーキを抑えて再び名誉ある成功を収めたのは彼でした…そしてタイトルを獲得しました。
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