すでにこの大会で10勝を挙げている ラリー, 第7ラウンド開始時点ではヤン・コペッキーが超本命だった。ERC 2023年。チェコ人ドライバーは会議に忠実だった。
経験豊かな元シュコダ幹部は、予選でフィリップ・マレスの活躍を許し、その後、アレクセイ・ルキャヌクやエリック・カイスがリーダーの座に就いた際には従おうとしなかったことで、嵐をやり過ごさせた。 コペッキーは自分のタイムを聞き、これらの一回限りの候補者が全員揃っているのを見ました。 土曜の第2ループでレースの主導権を握ると、すぐに逃げ切り、落ち着いて日曜を迎えた。
ミクロス・ソモスのタイムが14インチ9、シモン・ワグナーのタイムが28インチ7と数えると、コペッキーはそれが来るのを予感しており、それがまさに41歳のドライバーが、この期間中に予定されていた6つのSSと92,40kmのタイムでやろうとしたことだった。この第2ステージ。 エリック・カイスに最初のSSを優勝させたコペッキーはノーミスで、第52回バルムラリーをトップで終えた。 この大会では11年連続8回目の優勝となる。
このラウンドの終わりにはヨーロッパチャンピオンのタイトルを獲得できるはずだったヘイデン・パッドンは、朝のスタート時にホイールを外してこの機会を逃したと思った。 マルティンス・セスクスは期限を遅らせるほどのポイントを獲得できなかったが、パッドンはハンガリーでの残り7レース(8月XNUMX~XNUMX日)でこの賞を獲得した初の非欧州人ドライバーとなった。
すべてのスペシャルステージに出場してラリーを発見するという目的だけを持っていたマチュー・フランチェスキは、9位でフィニッシュすることでその目標を達成しました。 ジュニア部門ではドイツのティモ・シュルツ(オペル・コルサ)が今季初優勝した。
Barum Rally 2023 – ランキング
こちらもお読みください > エイドリアン・フォーモーがアルスター・ラリーで優勝
0 コメントを見る)