ナセル・アル・アティヤにとって、2024年世界選手権シーズンの始まり ラリー-襲撃(W2RC) 簡単ではない。カタールはさまざまな機械的故障を理由にダカールを断念した。 2か月後、ダブル世界チャンピオンはアブダビ・デザート・チャレンジ(ADDC)で再び挫折を味わった。
今回はマチュー・ボーメルに代わってフランス人のエドゥアール・ブーランジェが航行したが、ナセル・アルアティヤはイベントの第3ステージで柔らかい砂に衝突した。 「簡単な一日ではなかった。 60km過ぎたところで砂に衝突してしまいました。 20分ロスしてしまいました。 4×4はアクセスしにくい場所にタンクがあり、クラッチに力を入れすぎると破損する危険があったため、クラッチに注意する必要がありました。 »
注目すべきは、この大会に先立って、4回のダカール優勝者である彼が、4×1 Prodrive Hunter TXNUMX+の信頼性を高めることを試み、個人チームであるNasser Racingを監督するためにアウディからエンジニアを雇ったということである。
「その後、私たちは少しでも追いつくために可能な限り攻撃しようとしました。総合順位では1位を逃しましたが、首位とは1分差です。幸いなことに、明日はスタートポジションが良くなり、時間を埋めて首位に戻ることができるだろう。 » 一般的な分類では、ナセル・アルアティヤとエドゥアール・ブーランジェは、セス・キンテロとデニス・ゼンツにわずか1分10秒遅れています(トヨタ).
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