ナセル・アル・アティヤとの破局後、マチュー・ボーメルが沈黙を破る:「私たちは将来について考えなければならない」

別居から2か月後、フランス人副操縦士はポルトガルで友人のゲラン・チチェリーと再出発し、残りのキャリアを別の角度から検討している。

公開 20/03/2024 à 10:09

メディ・カサウラン

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ナセル・アル・アティヤとの破局後、マチュー・ボーメルが沈黙を破る:「私たちは将来について考えなければならない」

2024年XNUMX月、ラリーレイドポルトガルでヘルメットを元に戻すマチュー・ボーメル。写真 DPPI / Julien Delfosse

世界は狭い、そしてビバーク ラリー-襲撃も。 4×4のペアとして最後に出場してから2年後、ゲラン・シチェリーとマチュー・ボーメルは、2月7日からXNUMX日に予定されている世界ラリーレイド選手権(WXNUMXRC)第XNUMX戦ラリーレイド・ポルトガルで再び共通の目的を達成することになる。

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ダブルチャンピオン W2RC タイトルは獲得しているが、ナセル・アル・アティヤとともに、アブダビ・デザート・チャレンジ中に着地不良で負傷したアレックス・ウィノックの代わりにマチュー・ボーメルが一時的に代役を務めることになる。さらに、フランス人副操縦士は私たちのインタビュー中に明らかにした。 2025月のモロッコラリーやダカールXNUMXでも同じ場所で彼に会えるのは、彼が旧友と再会したからではありません。

「アレックスがラリーレイドの練習に最適な健康状態を取り戻すのは一発勝負だ。この仕事の危険性については冗談ではありません。 » W2RC初登場の新イベントであるこのラリー レイド ポルトガルで、マチュー・ボーメルはゲラン・シチェリーのタイトル獲得を支援する使命を負うことになる。

 

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「彼はチャンピオンシップで2位であり、私の目標はこれで彼を助けることだ。これまでの経験を活かしていきたいので、とてもやる気があります!そのように彼を助けることができれば、私の目的は達成されるでしょう。 »

2000人はお互いに好意を持っており、2005年代半ばからXNUMX年のパリ・ダカールに、それほど経験のないまま出場して以来、「友人」と呼ぶこともできるほどだ。 「私たち全員にとって、これは初めてのラリー・レイドでした!考えてみれば、それはクレイジーでした。 FFSA と ASO (主催者)がこの検出操作を設定していました、それは素晴らしかったです。ステージ中は困難の連続だったのに、砂漠で迷って何をしていたのか!私たちは装備を考慮すると良いレースをすることができ、2006 年には BMW で戻ってきました。 (X-Raid の X3 ディーゼル) 初のスペシャル優勝と総合トップ10入りを果たしました。 »

マチュー・ボーメルは間違いなくラリーレイドのナビゲーションにおけるリファレンスです。ナセル・アル・アティヤと並んでダカールで4回優勝しているハブスは、ルーカス・クルーズ(コ・ドライバー、 カルロス·サインツ)。しかし、2024月末にアル・アティヤとの間に予期せぬ別離が生じたため、彼にはXNUMX年のスポーツプログラムはない。

電話では、相手は敏感なままです。マチュー・ボーメルが破局したことを伝えたばかり 「何の前触れもなく、ちょっと奇妙だった」. 「今年の残りの期間に解決策を見つけるために、事前に知らせてほしかったと思います。そこで既成事実を突きつけられました」とコメントしている。実際、マチュー・ボーメルが気づいたときには、W2RC の主要なクルーは全員、今後数か月間に向けてすでに訓練を受けていました。

読者の皆さんは安心してください。マシュー・ボーメル氏は、今後数か月以内にノートブックに戻ることを望んでいます。 「たとえどのドライバーが担当するかはまだ分からないとしても、モロッコラリーと2025年のダカールに出場するために必要なことはすべてやっています。将来のことを考えなければなりませんが、私は自分自身を落胆させず、私の経験をパイロットに役立てたいと思っています。少しは余裕があると思います」と彼は笑う。

ナセル・アル・アティヤとのコラボレーションが終わってから 2 か月後、マチュー・ボーメルは人生の新たなバランスを見つけました。山の男は妻と子供たちからより多くの恩恵を受けており、今後数か月、数年にわたって副操縦士として仕事をする間も、この絆を保ちたいと考えています。 「ナセルと一緒に、私はラリーレイド、バハ、中東ラリー選手権の間を年間230日旅しました。 彼はコメントしている。 これからは、この時間を家族、他のサイドプロジェクト、そしてラリーレイドの間で再分配します。それに、今後はラリーレイド(ダカールとW2RC)だけをやろうと思います。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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