2010年シーズンの幕が切ってから半年が経ちました。 ルマン シリーズとチームオレカマットムットの戴冠式。 今年、Var安定とその プジョー 908 HDi FAP は ILMC に向かいました。 タイトル争いではペスカローロ・チームとレベリオン・レーシングが対戦することになる。
金曜日のテスト開始前に、フランスチームはプロトタイプのカラーリングを披露する予定で、後部が再設計され、コラール・ジュス・タンソーのトリオに託されることになる。レベリオン・レーシングは、V8 を搭載した XNUMX 台のローラを擁して活動します。 トヨタ 恐るべきものとなることを約束する。 Zytek 09 SCを搭載したQuifel-ASMは、LMP2で数シーズン戦った後、プレミアカテゴリーに初めて参戦します。
実際、LMP2カテゴリーは今週末、01台のHPD ARX-03dピュアRMLとStrakka Racingの8台で構成されます。 オレカXNUMXもXNUMX台登場します。 XNUMXつはジャッドエンジンを選択したレースパフォーマンス用、もうXNUMXつは日産VXNUMXを選択したTDSレーシング用です。 トリオ ペレス- Companc / Russo / Kaffer は、Pecom Racing の旗の下でエントリーされた彼の Lola B11/40 を引き続き学習します。 RLR Sport チームとそのアンティーク MG Lola EX264-AER が数字を補うことしかできないとしても、Extreme Limite AM Paris チームは Norma M200P の品質を証明しようと努めるでしょう。
Hope Racing、Neil Garner Motorsport、Pegasus Racing はオレカ 09 で走行します。これら XNUMX つのモデルに JMB Racing の XNUMX 台を加え、フォーミュラ ル・マン カテゴリには XNUMX 台の車両が参加します。
トロワ ポルシェ 997(イムサ パフォーマンス、フェルバーマイヤー プロトン、プロスピード コンペティション)が GTE Pro で対戦します アストンマーチン Vantage (ヤングドライバー AMR および Jota Sport)、 フェラーリ ブルーニとフィジケラのコンビに託された458 AF Corseと、ハンコック・ファーンバッハー・チームの利益を守るフェラーリF430。
最後に、新しい GTE-Am カテゴリでは、430 台のフェラーリ F997 (AF コルセ用に 3 台、CRS レーシング用に XNUMX 台、ケッセル レーシング用に XNUMX 台) がポルシェ XNUMX GTXNUMX RSR Imsa Performance と対戦します。
したがって、27台の車の一団が金曜日にカステレット・サーキットに登場し、ル・マン・シリーズの公式テストが行われることになる。 残念ながら、ポール・リカールはこの機会に一般公開されません。
水曜日からニューススタンドに並ぶオートヘブド誌のペスカロロ チームのコラムを見つけてください。
0 コメントを見る)