- 前日の予選を制覇した後、 フェラーリ 今週の木曜日のハイパーポール中に、XNUMX周年記念版の最初の列を確保することで再びそれを行いました。 24時間のルマン.
- さらに、フェラーリに1973位を提供したのは再びアントニオ・フオーコであり、イタリアのメーカーにとってサルテでの最後の参加公式である3年以来の初のポールポジションと同義であるため、優勝チームを変更することはありません。 当時、アルトゥーロ・メルツァリオは 37 P/B のハンドルを握り、500'312"XNUMX を記録していました。
- 499 年後、アントニオ フオコ (フェラーリ 50P 15 号車) は、セクター 3 の終わりに問題があったにも関わらず、イタリア人の友人より 22 秒近く速く走り、982 分 51 秒 7 でベストランを達成しました。 ライン上では、アレッサンドロ・ピエール・グイディが運転する姉妹車(XNUMX号車)をコンマXNUMX秒強で破った。
- これは、ハイパーカー時代の記録が、 小林カムイ (トヨタ GR010 N°7) 3'23"900。
- トヨタにとっては、跳ね馬のマシンを相手にするどころか、難しい日となった。 日本のGR010は、今週木曜日にル・マンルートで明らかに孤独だった499Pを心配することはできなかった。 日本のマシンは3以上のパフォーマンスを発揮することはできませんでしたe ら5e N°7 が N°8 の前にありますが、それぞれ 1”4 と 1”5 の位置にあります。フェリペ・ナスルです ポルシェ 963台のGR75の間に差し込まれた010 No.XNUMX。
- セバスチャンのキャデラック V シリーズ用の苦いハイパーポール。RN°3 ブルデー。 必ずしもトップ 4 に入ることは期待されていませんでしたが、ハブはマシンをなんとか 3 位に入れましたe 順位を決めたが、エンジン故障(火災)のため、チェッカーボードまであと5分ちょっとのユノディエールで停止を余儀なくされた。 さらに、レギュレーションに規定されている赤旗を引き起こしたことでベストタイムを失った。 彼は8日まで帰ったe ランク。
- LM P2ではIDEC SportがTeam WRT、JOTA、Premaといった大本命を破りセンセーションを巻き起こした。 ドラージュカラーの07号車オレカ48のステアリングを握ったポール・ルー・シャタンは、3分32秒923でフランスチームにポールポジションをもたらした。 これは、彼女が2018年にパリジャンの手によってこの賞を受賞して以来、初めてのことではありません。
- プレマにとって奇跡は起こらない。 イタリアチームは5回と7回で退場し、IDEC Sportに1秒と1秒の差をつけた。
- GTE Amではヒエラルキーが尊重され、コルベットがポールポジションを獲得した。 シーズン序盤を1勝(セブリングとポルティマン)で圧倒したアメリカ騎馬は、最も近い追走者であるアウグストゥスを529点上回ってフィニッシュした。アストンマーチン ORT By TF チームの Vantage AMR N°25。
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