ル・マン 24 時間レース – H+1: トヨタがすでにリード、ガレージにはキャデラック

XNUMX 周年記念大会の非常に活発なスタートで、トヨタがフェラーリに対して優位に立った一方、キャデラックは車を失いそうになり、アクション エクスプレスの車はガレージに戻されました。

公開 10/06/2023 à 17:05

Gonzalo Forbes

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ル・マン 24 時間レース – H+1: トヨタがすでにリード、ガレージにはキャデラック

トヨタはレースの最初のXNUMX時間をトップで終えた。 ©DPPI

  • パート 3e ら5e スターティンググリッドでは、 トヨタ 8号車と7号車がランキングトップで最初の010時間を終えた。 GR8 N°XNUMXのコントロールでは、 セバスチャンブエミ ユノディエールの最初のブレーキングで先頭に立った。 フェラーリ ニクラス・ニールセン率いるNo.50。
  • この追い抜きに続き、アクション・エクスプレス・レーシングの311号車キャデラックの事故でレースは一時中断となった。 V シリーズ R を運転していたジャック・エイトケンは、デイトナのシケインから濡れた路面で再加速し、壁に激しく衝突し、車のコントロールを失いました。 損傷が大きく、英国人はフロントアクスルの半分を修理するためにガレージに戻る以外に選択肢がありませんでした。
  • そのとき、セーフティカーが40分間介入し、その間にレース運営側は初めて2台のセーフティカーシステムを実験することができた。 その後、LMP40勢がGTE Amsの追い抜きを許し、数秒前に逆転するなど混乱が続いたが、約XNUMX分の中断を経てレースが再開された。
  • 8時間のレースを経て、51号車(現在50号車)以来、18号車トヨタがXNUMX号車フェラーリを抑えて先頭に立った。e 全体的に)彼はこれらの場所に最初に立ち寄りました 24時間のルマン 2023年。トヨタ7号機が3点を奪うe ポジションはあるが、トリオによって脅かされている ポルシェ N°963のフェリペ・ナスル率いる75。

  • LM P2ではIDEC Sportがペースを保っている。 ポールポジションからスタートしたN°07 トリコロールオレカ48は、依然としてN°41 WRTを抑えてカテゴリーランキングのトップに立っています。 GTE AmではAFコルセが488号車フェラーリ 54 GTE EVOで首位に立った。 彼女を追いかけるのは、Project911のNo.19 Porsche 56 RSR-1です。

LM P2 分類

GTE Amランキング

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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