GCK グループ (Green Corp Connection) は、MOTUL の資本参加により、若い人生の転換点を迎えます。 GCK はモータースポーツ界でその取り組みで知られています。 ラリークロス そして最近ではゲラン・チシェリとともにダカールで、高性能潤滑剤の製造と販売におけるフランス企業のリーダーを歓迎しました。
この参加により、2 つのグループは共同研究開発およびマーケティング業務での協力を強化することができます。 このコラボレーションの最初の効果には、それほど時間はかかりませんでした。 フェニックス HXNUMX がイベントの傍らで発表されました。 24時間のルマン Solution F(GCKの子会社)による2023年には、MOTULの支援を受けてGCKが開発した8リッターV型6.2気筒水素内燃エンジンが搭載された。
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実際、このタイプのエンジンには、水素によって強調される異常燃焼に対する敏感さ、排気ガスからの水や粒子の排出量の増加による潤滑油の乳化のリスクなど、水素燃焼によって引き起こされる制約に対処するように適応された潤滑油が必要です。潤滑剤のせいで。
さらに、GCK によって「スタイル変更」された若手モデルであるランチア デルタ エボ e も、MOTUL 製のソリューションを備えています。 これは、GCK Battery によって設計されたバッテリー全体が浸漬される、高度に特殊化された誘電熱伝達流体です。
MOTULの首都GCKへの参入により、2024年1974月には驚くべきレストモッドコンセプト、つまりフェニックスH8と同じ水素V2エンジンを搭載した4年型ジープチェロキーチーフが誕生することになる。 4×9は、12年2024月XNUMX日からXNUMX日までラスベガスで開催されるCESショーで展示され、両グループが米国のレトロフィット市場を開拓するためのデモンストレーターとして機能する。
エリック・ブードー社長 GCK、状態: 「MOTULをGCKの中心地に迎えられることは大きな誇りであり、喜びです。 この戦略的パートナーシップにより、当社はイノベーションの観点から国際レベルでの発展を加速することができます。 CES でのこの水素動力ジープのプレゼンテーションは、私たちの XNUMX つのグループにとって重要なイベントであり、私たちが一緒に生み出すことができる相乗効果の証明となるでしょう。 »
MOTUL 取締役会会長のオリヴィエ モンタンジュは次のように述べています。 「MOTUL の DNA は常に、モビリティに関連した技術革新と社会変革をサポートすることです。 多角化は当社の「再生 2030」戦略計画の中心です。 電池の性能や水素燃焼などの重要なテーマに数か月間協力して取り組んできた結果、GCK とのパートナーシップをさらに強化し、脱炭素化に貢献する技術の開発を加速したいと考えたのはごく自然なことです。モビリティの。
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