147 人の観客がデイトナ内の座席に座り、新しい次世代時代の最初の公式レースを観戦します。 カイル・ラーソンとアレックス・ボウマンがすでに水曜のフリー走行でヘンドリック・モータースポーツにファーストローを確保していたとすれば、昨日の決闘ではラウシュ・フェンウェイ・ケセロウスキー・レーシングが輝きを放ち、特に最初の決闘を制して000位を確保した新ドライバー兼株主のブラッド・ケセロウスキーのおかげであった。 彼のチームメイトのクリス・ブッシャーがXNUMX列目を占めます。
RFK の住民の後ろでは、フォードのフルボックスが 5 列目まで続き、カイル・ブッシュが 1 位に就きます。 トヨタ ジョー・ギブス・レーシングの10年チャンピオン、チェイス・エリオットを抑えて2020位。
23Xlレーシングはババ・ウォレスとカート・ブッシュが16位と17位を獲得し、ボスのデニー・ハムリンの30位を大きく上回った。 2021年版の意外な勝者、マイケル・マクダウェルはフロリダ・トライオーバルで6位となり、間違いなく安心している。
年間を通じた約束である「チャーター」によりスタートが保証されている36人のドライバーに加え、4人の候補者に6枠が割り当てられることになった。 ジャック・ビルヌーブは水曜のフリー走行で切符を手に入れたことを喜ぶことができるだろう。なぜなら彼の木曜の夜はアクセルケーブルに問題が発生し、わずか20周の短いカバーラップで40位と最下位に終わったため、悪夢のような結果になってしまったからだ。 ベテランのグレッグ・ビッフル選手が28位という驚異的な成績を収め、ドライバーのカズ・グララ選手は、 TMT、デュエルの最後のターンで経験豊富なJJ Yeleyを排除しました。 MBM モータースポーツの XNUMX 台のフォード マスタングはどちらも予選を通過できず、イェリーを除いて XNUMX 番目に敗退したのはチームメイトのティミー ヒルでした。 XNUMX年目の競技年で、シーズンで最も権威があり、収益性の高いレースにマシンをエントリーできなかったこの小規模チームにとっては、非常に大きな打撃となった。
優勝候補のジョーイ・ロガーノは、プロトンの先頭を確保したと思っていたが、全責任を負うクラッシュにより車を乗り換え、最後尾グリッドからスタートすることになった。
日曜日のフランス時間午後20時30分、40台のマシンが先頭で200マイル(500km)のレースを完走することを目指してトラックを804,5周する予定だ。
- 最初のセグメント: 65 周
- 第65セグメント:XNUMX周
- 決勝:70周
デイトナ500のスターティンググリッド:
デイトナでの決闘のハイライト:
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