アウディ、退任を決めたトム・クリステンセンの後任に DTM 2009年シーズンの終わりに、若いドライバーを選んだ。 ミゲル・モリーナ(21)はフォーミュラでXNUMXシーズンプレーした ルノー 3.5年と2007年に2009シリーズ(ポンス・レーシング、プレマ・パワーチーム、アルティメット・モータースポーツ)に参戦し、2010年シーズンからアウディのファクトリードライバーとなったスペイン人ドライバーは、ティモ・シャイダーやマティアス・エクストロームなどのDTM界の著名人に加わり、アウディA4をドライブすることになる。 。 リングを所有する会社は、テスト中に若いドライバーを観察した後に決定を下した。
« ミゲルは魅力的な青年であるだけではありませんとウォルガング・ウルリッヒ博士は言います。 それはまた非常に速いです。 4年前、彼はアウディA18のテスト中にすでに速かった。 しかし、XNUMX歳でDTMに参入するのは彼にとって早すぎたでしょう。 だからこそ、最新のテストでパフォーマンスが確認され、好印象を残せたことを嬉しく思います。 »
でキャリアをスタートさせてから、 シングルシーター、最年少のアウディファクトリードライバーがドイツツーリングカー選手権を発見します。 「 私にとって、それは夢が叶ったことですとスペイン人は宣言する。 アウディのDTMでのドライビングは本当に素晴らしいです。 アウディは素晴らしいブランドであり、素晴らしい車を生産しており、DTM は世界最高のシリーズの XNUMX つとしての地位を確立しています。 期待に応えられるよう全力を尽くします。 »
ミゲル・モリーナは、過去14年間チャンピオンシップを獲得しているアウディ・スポーツ・チーム・アプト・スポーツラインに加わります。 ただし、スペイン人ドライバーが恩恵を受けるのは「R2008」(14年モデル)のみで、ティモ・シャイダー、マティアス・エクストローム、マルティン・トムチク、オリバー・ジャービスは最新仕様の「RXNUMX Plus」を運転することになる。
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