グレゴリー・ギルバートがサンテロック・レーシング・アウディ R8 LMS ウルトラでポールポジションからスタートした場合、土曜日のレースの勝者はすぐにルドヴィク・バディに追い抜かれ、 フェラーリ 458 ソフレブ ASP は 458 周目にギアボックスの問題に遭遇し、レースを終了しました。 こうしてポールマンはレースのリードを取り戻し、オリヴィエ・パニスのFXNUMXより約XNUMX秒前に義務的な停止をするためにピットに戻ることができた。 後者はチームメイトのエリック・ドゥバールにハンドルを委ね、彼が現在ポール・ラミックが運転するアウディをリードし、 マクラーレン グレゴワール・ドゥムスティエ率いるARTグランプリのMP4-12C。
しかし、エリック・ドゥバードは、ピット内で許可された時間を守らなかったことに対するペナルティを遵守するために再度ピットに行き、レースのコントロールを手放すことを余儀なくされた。グレゴワール・ドゥムスティエはポール・ラミックのアウディをパスして首位に立つチャンスをつかみ、チェッカーフラッグまでその座を譲ることはなかった。 ART グランプリはフランスのイベントで MP4-12C の初の成功を収め、サンテロック レーシングはラミック-ギルベールのクルーが第 XNUMX レースの勝利に続く XNUMX 位という好成績を収めてチャンピオンシップの首位に近づくのを見ています。エリック・ドゥバールとオリヴィエ・パニスが獲得した表彰台の最後のステップにより、ソフレブASPのクルーはマニクールをチャンピオンシップの首位で残し、ヘンリー・ハシドとアンソニー・ベルトワーズにXNUMXポイントの差を付けた。 ポルシェ プロGT by アルメラスの911 RSR(997)はXNUMX位でレースを終えた。
マニクールでの GT ツアー FFSA のレポートは、AUTOhebdo の次号で特別特派員が作成しました。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
0 コメントを見る)