オッシャースレーベン – ジャック・エイトケンがレース1でノックアウト勝利

エミル・フレイ・レーシングのドライバーがDTMで2勝目を挙げた。マルコ・ウィットマンが勝つはずだったが、BMWドライバーはチェッカーフラッグまで5分でリタイアを余儀なくされた。エイトケンはボルトロッティとフェラーに先駆けて表彰台に上がる。

公開 27/04/2024 à 15:21

ファビアン・ジェラール

0 コメントを見る)

オッシャースレーベン – ジャック・エイトケンがレース1でノックアウト勝利

©DTMメディア

オッシャースレーベン モータースポーツ パークの回転式改札口での追い越しは、ほとんどのドライバーができない贅沢であることは周知の事実です。ジャック・エイトケンは、2024年シーズンの開幕戦でポールポジションからスタートしたとき、そのことをよく知っていて、ランボルギーニのオフィシャルドライバー、ミルコ・ボルトロッティの野望をコントロールすることに成功し、素晴らしいスタートを切った。 フェラーリ 英語から。好スタートを切ったのはリカルド・フェラー(アプト・スポーツライン・アウディR8LMS)。最初のターンから、このスイス人は初心者のアルジュン・マイニ(チームHRT-)を抑えて暫定表彰台に上りました。 メルセデス AMG GT)。 

マルコ・ウィットマンがいい演奏をする

シューベルトのモータースポーツドライバー、マルコ・ヴィットマンは19番手からスタートした。ピットストップウィンドウが開くと、リーダーはXNUMX周待ってからピットレーンに入ります。ボルトロッティはエイトケンの前でラップを止めた。このイタリア人はレースリーダーとの差を生むことができなかった。フェラーは彼を一つ順位を下げさえした。給油一斉射撃は間もなく終了するが、レースをリードするウィットマンはまだ止まらない。その後、運命が彼に少しの助けを与えます。そこには マクラーレン ベン・ドール選手(ドール・モータースポーツ)が右後輪を失いました。その後、回路全体がフルコースイエローの下で無力化されます。ウィットマンはピットストップを行い、エイトケンとフェラーの前でリードを維持することに成功した。 

コース上に設置されたセーフティカーが消えると、ヴィットマンはイギリス人のタイヤよりもタイヤが少し冷えていたにもかかわらず、なんとかエイトケンに抵抗した。ボルトロッティは、レースの「再開」で非常に攻撃的だったにもかかわらず、フェラーを相手に表彰台の座を取り戻しました。緑色の M4 GT3 のハンドルを握るシューベルト ドライバーは、XNUMX 年 XNUMX 度目の勝利に向かって進んでいるように見えます。 DTM。レース終了の数分前、彼は突然プロトン全体を追い抜き、車を離れてピットウォールに沿ってゆっくりと息を引き取った。最後の安全策でも何も変わりません。ジャック・エイトケンがDTMで4勝目を挙げ、表彰台に同行したミルコ・ボルトロッティやリカルド・フェラーなどのドライバーをコントロールして完璧にシーズンをスタートしました。シェルドン・ファン・デル・リンデ(シューベルト・モータースポーツ-BMW M3 GT4)が10位、現チャンピオンのトーマス・プレイニングがXNUMX位と好成績を収めた。 

DTM は今週日曜日に引き続き予選 (午前 09 時 55 分) とレース 2 (午後 13 時 30 分) が行われます。すべての DTM 結果は AutoHebdo.fr でご覧いただけます。

DTM – レース 1 結果

スクリーンショット



ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く