当然のことながら、週末の初めからその優位性を示しているのは、ユナイテッド オートスポーツです。 アブダビでは週末にXNUMXつのポールポジションを獲得し、 ダブルヘッダー アジアシーズン最終戦 ルマン ポール・ディ・レスタが着用したシリーズ。 英国人選手は予選冒頭で1分39.804秒0.626のラップを完走し、ニールセン・レーシングのベン・ハンレーをXNUMX差で上回った。 1式 1分を下回ったのは唯一だ。 ディ・レスタもこのパフォーマンスを再現し、39.962回目のセッションで2:3を達成し、再びニールセン・レーシングを上回りました。 デビッド・ドルーはグラフ・レーシングのXNUMX位となり、LM PXNUMXプロアマでXNUMX位となった。 LM PXNUMX側では、ローランツ・ヘル選手もDKRエンジニアリングから新たにXNUMXつのポールポジションを獲得し、ALMSシーズン中のこの演習で完璧なパフォーマンスを記録した。
GTでは、レース3の予選でアストンマーチン TF SportのVantage AMR GT3は、すでにドバイでポールシッターを獲得しているジョナサン・アダムのおかげでポールポジションを獲得しました。彼は次のことを予想していた ポルシェ クラウス・バッハラーが運転するハーベルト・モータースポーツ・チームの911 GT3 R n°33は、フリー走行2からのリタイアにも動揺しなかった。ミカエル・グルニエはSPS自動車のパフォーマンスをXNUMX位に導き、GTにおけるチームのリーダーとしての地位をさらに固めたドバイでのXNUMX勝でチャンピオンシップを獲得した。ジョナサン・アダムとアストン・マーティンも僅差でダブルポジションを逃したが、第XNUMXヒートでクラウス・バッハラーに敗れた。
今後のランキングは…
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